今朝も早めに散歩




愛車の窓から見えるお店の旗がたなびいている。


今朝は風があるんだね。




愛車はエアコンが効いてるから、外も涼しくみえる。






実際は涼しくなく湿度多めだけど、極暑ではなかった。







今朝も長老的カラスと遭遇✨



そばに寄ってもこのまま🎵








久しぶりのカタツムリ達の今朝🐌






最初の産卵孵化の子達🐌💓

大きくなった✨





比べるとこんな感じ🎵






あの~、そんなにくっつかないで😆










前の夜、愛犬のトイレの為に玄関を出ると、



黒い子猫が走って逃げた👀!




その後を、縞猫みたいなお母さん猫が逃げた!




シャー!





振り返って何度も威嚇して逃げて行った。







朝見ると、




葉っぱがペシャンコ💧


ここで寝てたらしい。

玄関正面。






今日の夜中も、




にゃぁ~、にゃぁ~、にゃぁ~




赤ちゃん猫の声





絶対庭を通ってるよね?




爆睡していた愛犬さえ反応して、庭へ出してみたがもういなかった。







お母さん猫が子猫だった頃、家に来ていた。



でも、バイ菌が愛犬に付くのが嫌で追っ払った。



それでも庭に昼寝に来ていた。




凄く堂々とした猫で、道の真ん中を悠々と歩いたり、隣接するマンションの庭を悪びれもせず闊歩している姿を見かけた。






そのうち姿を見なくなった。








2階の窓から、隣のマンションのエントランスの屋根で子猫達が遊ぶ姿を夫が発見した。



その時は、3~4匹の赤ちゃん猫が元気に育っていた。




あぁあの子猫、お母さんになったんだ✨





でも、極暑になって、そこは凄く熱くなるはずだったから、どうしたかなとは思っていた。







赤ちゃん、黒猫だけになっちゃったのかな?


それとも私は確認出来なかっただけで、他の子猫もいたのかな?






私は猫も好き。




でも、家でお世話をするのは自信がない。



愛犬ファーストで、他の命を預かる自信はない。






それにね、






あの、堂々としたお母さん猫




家に拘束して、それが幸せなのかがわからない。




一生、威風堂々と生きるのが幸せなのかなと思ったりする。






人間と、それ以外、





何が幸せなのか?








カタツムリは、プラケースの中で幸せなのか?







カタツムリ達は、私の為にここに来てくれたと思っている🙏





威風堂々のお母さんネコも、





私に、その格好いい姿を見せに来てくれているんだ。







本当に、





その姿は勇ましく格好いい!