急に行かなきゃな事が起きて、


ちょうど愛車がなくて、大きな駅前まで行ったがタクシーが来ない💧



既に待っている人有り。



それなら目的地に一番近い駅まで電車で行こう、そこからタクシーに乗ろう。






来ない…



私の前に待っていた外国人の方のイライラ加減からかなり待ってるのがわかった。



そっか息子夫婦はタクシーGOで呼んでたな。


その場で慌ててタクシーGOアプリをインストールして登録してタクシーを呼んだ。


タクシー乗り場とかは来てくれないんだって💦


だから少し離れた所で呼んだ。



「今タクシーを探しています。」

およそ1~3分で探せるらしい。


3分


4分


8分




えーーーーーーー!!!





駅から徒歩20分、炎天下を歩けるわけがない💧




日本だよね?




こんなこと、




あり得ない…




まさかここまでとは😱







その時対向車線側から2台続けてタクシーがやって来た!



待って!待って~!!



乗れた😭👏👏👏👏👏👏






運転手さんに、これこれこうでどこにいてもタクシーがつかまらない💦と話したら、


車はあるけど働き手がいない。

コロナで転職した先の方が優遇されてるから戻って来ない。

タクシーは歩合制、保証もあまりない。


など色々教えてくださった。



 


せっかく外国からも沢山旅行にいらしてくれてるのに、




どうなってるの日本?







🙋❗



私が首相になったら、




タクシー、バスの運転手は公務員にしてお給料も保証して、福利厚生も完備させます!


医者も介護士も保育士も国家公務員にして手厚く保証します!





そして、子供達がなりたい職業トップテンに入れます!




みんなスキル凄いと思うよ!








愛車がどれだけいつも活躍してくれてるか身に染みた✨




運転免許取って本当に本当に良かった!




ポルシェに出会ったお陰だよ✴️




ありがとう✴️✴️✴️✴️✴️✴️






国家公務員が物凄く手厚く保証されてるというイメージで書いています。

そんなに調べたり、知ってるわけではなく書いているので、そこんとこ御了承ください🙇






そっか、


みんな知ってるんだよ、何が必要かって!



だからさ、政治家を目指す皆さんはみんなに聴いたらいいんだね