昨日は、不思議の場所のお孫ちゃんの運動会でした。




感動✴️ 感涙✴️



人がひとり成長するには、両親祖父母、保育園の先生、お友達家族、色々な人が関わって育ててくれたんだなぁと思いました。


その中でも本人は本人で真摯に生きることを頑張ってきた❇️


どちらを考えても、よく頑張った!

格好いい✴️

凄いぞ✴️✴️✴️


と、涙が溢れました。





運動会に呼んでくれた事を心から感謝しました✴️




息子は仕事で来れず、お嫁ちゃんの御両親とお嫁ちゃんと私で応援しました。




お嫁ちゃんの出番もあって、


走るその姿に、


御両親のこれまでの愛を思い、


よくぞこの娘を育ててくれたと頭が下がりました✴️


そんな風にちゃんとお伝え出来れば良かったのに、なかなかその場では言葉にまで昇華できない私






御両親は私より年上だし、粗相のないように!と重々意識して行ったのですが、



結局、御両親に甘えさせてもらっていたのは私でした。


御両親は生身の人間と対峙なさってきた方々。御親戚も皆さん一目おかれているくらい懐の広いご夫婦です。





ガーン💧

私は甘えん坊だっただけだよ💧








夜、ブロ友さんの最新のスタンドfmにコメントをした。


拝聴してそのまま…


うっわ!また偉そうな事書いちゃったよ💧





この前もブログにコメント頂いた方に同じような事して反省したばかりなのに💧






いつもなら物凄く落ち込むシチュエーションだけど、そうならなかった。



アメブロ親友からコメントが届いていてその返信を書いていたら、


心が着地した。





時を同じくして私の危惧が違っていた事が、そのスタエフブロ友さんとコメントをくださったブロ友さんからのアクセスで解ることになった👀







罪悪感?


自信のなさ?




私がパッと思ってした事に対するそれら。






無邪気な私のままでいい





そう教えられてると



感じた✴️







御両親もきっとそう✴️



そうじゃないと危惧するのは自分への罪悪感も去ることながら、相手をそこまで信じてないって事になりませんか?




信頼する親友と、ブロ友さん方のお陰で、


私は、生身の人間の御両親を信頼し、


自分の無邪気さを可愛いと思ってあげることが出来ました✴️





そんな、



楽しくて

感動で

感涙で

幸せで

美味しくて


もう一回



感涙



な1日でした🍀