今朝は愛犬と大國魂神社へ詣った。




大國魂神社には初代愛犬がお仕えしてるんだ。


初代愛犬のアイコンは一円玉。



初代愛犬が亡くなった時、悲し過ぎて、姿は見えなくてもそばにいることは知っている。でも、触れられないし、本当にそばにいるかが知りたい。だから「ここにいるよ」とわかるように教えて欲しい!と心で祈った。いつも初代愛犬と一緒に散歩した大きな公園のパン屋さんで。そしたら、自動ドアを出た目の前に一円玉が落ちてたんだ。

それから一円玉は初代愛犬のアイコンになった。 


2014年の夏に亡くなってからもずっと私の元に居てくれた初代愛犬が昨年春に別のところへ行くと教えてくれた(別の命に生まれ変わるのかなと思ったが)のち、大國魂神社へ詣った時、お賽銭箱の前に一円玉が落ちていた。それを拾って私がお賽銭箱へ入れた。

その事で、初代愛犬が私の元から大國魂神社の神様へお仕えすることになったんだなとわかったんだよ。




今朝は、初代愛犬達の事をいつもありがとうございますと祈った。



その時、真ん中のお賽銭箱へやって来た男性が(私はいつも左側のお賽銭箱の前で祈る)お賽銭をポイッと投げた。


箱にすんなり入らずに一旦落ちて、男性は拾ってまた投げたら箱の柵?の上にあたってから入った。


その音が軽くて、一円玉だとわかった。





あぁ、あれは初代愛犬が私と愛犬が詣った事を喜んでくれたんだなと


今しみじみ思って愛犬と庭から帰ってきた。




そしてこのブログを書こうと画面を開いていたら、


登録しているYouTuberのお知らせが来て、




「一円玉の話」だった👀




出来すぎた偶然👀❇️




不思議👀 だけど嬉しい✨✨✨




見えない世界は、あらゆる手法を使って伝えたい事をお知らせしてくれるんだ❇️






今朝、大國魂神社から帰って来て家の門を入ろうとした時、



今年初めてのルリマツリが1輪咲いているのをみつけた👀✨


初代愛犬が旅立った時に咲き誇っていたから初代愛犬の花と私は呼んでいる。







大好きな初代愛犬💓




初代愛犬ありがとう💓💓💓