さとうみつろうさん、


イキナリ キノウ


会いに来てくれて、
ありがとう🎶





この人すごいなぁ と思ってた早朝、

「イキナリアシタバライブ東京

の告知を発見👀



瞬間「行こう!」と思った



が、石橋を叩いてぶっ壊す性格の私は、
イヤイヤ止めとけ!怪しい!値段も場所も出てないじゃん。もしかしたらこのブログは本人じゃなくて今流行りの「乗っ取り」かもしれん💦行ったら軟禁されるかもよ😱

と、有り得なさすぎる妄想までしたが、


申し込んでいた😆


申し込み番号は多分、申し込んだ順番だと思う。
それが当日のシークレット番号。


003✨


ヤバイ👀!
私、3人目に申し込んでるし!
石橋叩きが3人目だよ👀!すごくない?!

これ、最初に「行こう!」と思った時に申し込んでたら1番だったんじゃない?
ほんのちょっとだけ悔しい😆



でも、当日会場で、さとうみつろうさんのトークから特別なワードとして「3」が何回も出てきたのです👀!

私、ヤバイぞ👀✴️



それにそれに!

開場前に既に長蛇の列になってたけど、私は前から4列目のセンターだった👀




みつろうさん!

開演前の声出し練習で「オー!」と言ったのは、その掛け声が採用された👍️


最初のトークでアメリカ大陸へ行った白人が何をしたかと言う問いに「開拓」と答えたのは、


私です✴️✴️✴️



「用事出来たかい?」と聞かれて「OK」と言ったのも私😆



めっちゃ楽しんでるやん🎵私😆





笑う場所じゃないところでウフフと笑ってしまって、みつろうさんになぜここで笑ったの?と指摘され「別件で」と答えたのは私の前の方😆



そうやって、他にもたくさん箇所箇所で、みつろうさんは一観客にスポットを当てて盛り上げておられた👀

これ、とっても素敵だなと思った✨✨✨






途中、みんなでUFOを呼んだんだけど、

舞台の奥を突き破りUFOが現れるはずだったんだけど、

イキナリ前日にライブ会場貸してくれと100件以上電話してやっと貸してくださった大切な会場の舞台は壊されずに済みました✨



でも、私には見えたよ✨

舞台の奥のカーテンの上の方に天の川のように白いイルミネーションが瞬いてたんだけど、



それが、無数のUFOに見えたよ
🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸✨





みつろうさんが特別な方と交換したギターはもう古稀を過ぎており、壊れた。
修理に出し2年以上経ち治って帰ってきたそのギターの御披露目ライブに、

一観客の方が、みつろうさんの為にライブ当日にわざわざ購入してきた真新しいサンシン(しかも本当に蛇の皮の素晴らしい物✨)の初披露ライブともなったのである。

奇しくも新旧コラボの偶然👀✴️



ギターもサンシンもとても良い音を出した✨


みつろうさんはギターもサンシンも凄く上手いんだ👀✴️
それでいて粋な演奏✴️

ピアノも✴️

楽器達が楽しんでる🎶



歌もエネルギッシュなのに繊細✨





やっぱり音楽は生が圧巻!


来てよかった✴️

初めてのさとうみつろうライブがこの時で良かった✴️







ライブの始まりはかなり重たいトークからだった。

重たい歴史をどう転じるか?

それは笑いの力で替えるのだ!とみつろうさんは言った。



が、



重たい歴史過ぎて、その場ですぐには笑えなかった。

大好きな日本という国の裏歴史、私が今のほほんと生きてていいの?


でも、盛り上げなきゃ!
ライブ盛り上げよう⤴️⤴️⤴️

って私もみんなも思ったと思う。



ライブはアーティストと観客が一緒に創るもの✴️




マジメなのよ、そんな話題を出すみつろうさんも。
そして、イキナリかけつけるみんなも。




盛り上げる気満々のマジメ集団✴️✴️✴️


人の一番の重罪として「ゾウ🐘」が出て来た時は、

えっ👀?! それで?それで?

とマジメに続きを聴く気満々だった💦



まさかそこ、大笑いするところとは全く思わなかったよ😆








ライブ前日にライブが決まったにも関わらず、前日にみつろうさんからメールが来ました。

曲を知っていた方が楽しめるだろうからと、みつろうさんの曲を綴った添付のあるメール👀

なんて凄い配慮だろう✨✨✨




確かに私は殆んど曲を聴いたことはなかった。それなのに申し込む私も凄い⤴️


みつろうさんがセレクトしてくれた曲の中の

「喜びの花」を聴いた時、涙が止まらなかった。


ライブ当日、「喜びの花」が出雲と伊勢の生徒達によって歌われると知って納得。それも前日のみつろうさんの配慮があったから納得出来たんだ。


ユンユンユンユン~
会いたいよ、君に会いたいよ

とサビの部分をみんなで手を上げて歌った時、泣いた。

前横の人も涙を拭いていた。







最後まで居たかった。
だって、私の為に会いに来てくれたんだもん🎵



アンコールでみつろうさんが、

「もう後15分くらいだけどみんな終電大丈夫?終電ある人は帰ってね。」

って言ってくれた時、サッと体が動いて私は扉を出た。


後少しだったのに。
どうして体が動いたのかな?

と後悔の気持ちもあったけど、




まさかの、



家に辿り着いた電車は終電だった👀!





みつろうさん✨スタジオの方✨スタッフの皆さん✨会場の皆さん✨


素晴らしい時間を一緒に創って本当に楽しかった✴️

沢山の奇跡をありがとう💖






母の日のこの日、
午前中に保育園へ通う孫の手作りスイーツを届けに娘家族が来てくれた。

100%私のウッカリで傷付けてしまったその娘に、直接ごめんなさいを言って、私の娘に生まれてきてくれてありがとうとハグをした。

ハグなんて何年?した事ないのに、




その夜、ライブ会場で、

両隣の方達と2回もハグすることになったのです👀


ぎゅ~って👀




魔法の世界✴️

不思議の世界✴️


いつのまにか、

明日が楽しみな世界✴️




”イキナリアシタバライブ東京”は、


開演し続ける✴️