早朝も大きな公園へ行った。


午前6時は駐車場にほぼ車がなく、人も少ない。


休日の活気に満ちる一歩手前の静かな朝。






背の高い木に白い花が満開👀✨✨✨


何と言う木なんだろう?







名札は無かったので、Googleで調べてみたら「ニセアカシア」かな?

アカシアは黄色の花で、ニセアカシアは白い花だそう。


それにしても「ニセ」って💧





新緑の上に、細くて白いお月様✨







矢車草の畑を発見🎵




親友が種から育てた矢車草は、今も次々と咲き誇っているかな?






先日、スタンドfm収録に初挑戦した場所。


地面がピンクのお花でちりばめられていたのが、


今朝はこんなだった。







あの時、最高に美しいタイミングで初挑戦出来たんだね🙏✴️

初収録の時のお花達✨








バラの場所で、

とっても久しぶりの犬友達に会った👀✨

1年は経過してると思う👀



久しぶり過ぎて手を振って再会を喜びあった🎶




犬友達は大抵お互いにワンちゃんの名前しか知らない。

そこで出会わなければお互いどうしてるかなんてわからない。





初代愛犬と暮らしていた頃、シェットランド・シープドッグを連れたお父さんとお友達になった。


保護犬だと言っていた。 

御家族はいらっしゃるがお父さんが殆んどひとりでお世話をしているようだった。
お父さんはその子をとても大切にしていた。

お父さんといるその子はとても安心して幸せそうだった。

初代愛犬は犬が嫌いだったが、この子とはとても仲良く散歩出来た。

私は散歩しながらお父さんともよく話しをした。

お父さんの家族の事とかも。





ある日、そのお父さんは癌になったと言った。





退院して、またお散歩で会うようになって本当に良かったと思っていた。




その日もワンちゃんと一緒だった。

再発したんだ。

と言った。



また頑張って戻ってくるね。

と言った。




私は、ハグして頑張れ!と言いたかった。





それが、そのワンちゃんとお父さんに会った最後だった。




あのワンちゃんはどうしたかな?

病院を聞けばよかったか?






犬友達は、散歩で会わなくなればそれでおしまい。

それが良いところでもあり、悲しいところでもある。



時々、私は考える。

私にとって今、大切な大切なアメブロの仲間達✨

恩人、親友、ブロ友さん達、


だけど、ある日何かがあったら、もう

最後のありがとうも言えないんだ。



どうしたのかな?
無事なのかな?

そう思っても、お互い知るよしもないんだ。




封をして、
パスワードと、ログインしてこの方々には連絡してほしいと書いておくべきか?


昔なら、住所録の手帳や年賀状がその役割を果たしたけど、今は自分が消えたら全てが消えてしまうんだね。





5月のお花達










明日も、来年も、


愛犬と散歩して、

ブログを書いたり読んだり、

声の発信をしたり、

小さな命達のお世話をしたり、

人間関係では結構悩まなくなったな♪と思ったり、


そうやって生きていることを疑ったりしないで


今日も暮らしている。






一大事な時は、

言葉だけじゃなく、


ぎゅっとぎゅっと抱き締めるんだ