大國魂神社を訪れた時に沢山の赤い物に出会った。



結婚式の赤い和傘

日の丸の赤

満開の赤いつつじ

消防署の赤い車

宮乃咩神社の真っ赤な落ち葉



これだけ「赤い」ものが続けば、何かのメッセージに違いないとは思ったが、何なのかはサッパリわからなかった。






今日、「赤い」はお猿のお尻だ!

とピンときた!




「こだわりを捨てる」と宣言した私の背中を押してくれた恩人のおみくじの文章は、




このみくじにあう人は木から落ちたる猿ということわざの如くにして人のたすけなく望事ととのいがたし唯身を神に任せて我意をはらざる時はすてる神あれば助ける神ありといえるが如く思いの外なる幸にあう事あり





こだわりまみれの私は、まさに

我意にまみれて木から落ちた猿だった。


長年握り締めてきたこだわりを捨てるのが怖くて怖くて💦


そんな時にこの文章を再読する事になり、エイヤとこだわりを捨て助ける神めがけてダイブ出来たのだ❇️





🐒 🐒 🐒 🐒 🐒 🐒




今度は、「こだわり」とは少し違うけど、やはり恐れや不安の類いが押し寄せて来た😱



私は極度の心配性。


子供が小学生の時、潮干狩りにバスで行くとなったら、怖くてバス旅行へ行かせられない…。

そしたら子供はちょうど具合が悪くなって行けなくなった😲


別の子供が幼稚園児だった頃、バスでサーカスを見に行くとなったら、また怖くてバスに乗せれない…。

ちょうど子供は微熱が出て欠席となった😲



怖い



自分の大切なものが自分の手を離れるのが怖い。


怖くて不安で押し潰される。



だから愛車も洗車に出せない。

夫にも洗車させない。



苦しい。 こんなんじゃ苦しい。

対象もいい迷惑よね。





母もそうだった。 


私が初めてコンタクトレンズを装着した時は、母から頼まれた父がやめろと手紙をよこしたくらい。


他にも心配して会社に電話をかけてきたり…。



あり得ない!

と私は怒ったが、あり得ない人に私もなっていった。






それに比べて能天気な夫。



夫が気楽に決めた事に私はいちいち不安になってくる。

「気楽に」って斎藤一人さんのYouTuberとおりじゃない?!



大丈夫!大丈夫!と私の懸念を一切拒否する態度も気に入らない💢





そして今回も、事の発端は夫💢


いや、事の発端は私の心配性だろう?!





愛車のコーティングの事で揉めた。



人に任せるとなると全てが疑いと不安からしか頭も心も働かない💧


そんな私を知ってるから夫は最初からウンザリする💧




あぁ苦しい…


私の苦しみは誰にも理解されない…





!!!


こ、これはまさに👀!



我意にまみれて木から落ちたる猿😲




木から落ちて尻餅ついた猿はますます赤いお尻になってしまった!


あっ👀! 今思い出したけど!

昨日アゲハを飛ばした時に塀から飛び降りて私、尻餅ついたんだった👀!!!




「赤い」の暗号は、「木から落ちた赤いお尻の猿の私」ってことか!




お尻が赤くなるほどダメージのあるこの心配性を捨てて幸せになれって事だよね!





起こることに不安


相手を信じられない


自分も信じられない




つまりは、神様も信じられないってことじゃないの?





自分が自分の世界を創っているなら、私が出した波動の通りの結果になるってことよね。


不安疑惑の波動を出してたら、そうなるように呪いをかけてるのと一緒だよね😲!


実は今朝から愛犬の右目が充血して赤い😨

そうやって私は周りに呪いの波動を出してるんだ💦




あかーん!!!


開き直れ私!




全ては上手くいくって決まってる!


深刻じゃなくて気軽に考えよう✴️

既に夫が「気楽」なのが、先を越されたようでムカつくが。




もしも上手くいかなかったらそれは、カルマを解消出来たと思えばラッキーな事👍️✴️




 


でもね、私はこれまで、

誰も信用出来なくなってからも、それでも生きていく為に自分で考えに考えて大切なものを守ってきたのよ。


それが効を成したか遠回りになったかどっちもだったかわからないけど、そうやって生きてきたのよ。


これまでそうしか生きて来れなかったのよ。


頑張ったね私。


しんどかったね。本当にしんどかった。


もう頑張らなくていいんだよ。





これ捨てたら、


本当に楽になる🙏✨✨✨✨✨✨





スマホの電池も少なくなりブログを一旦中断。

そこでテレビを付けたら、


アレキサンドロスの方が


「背中をおす」


と言った👀!!!!

これから歌う新曲は、背中をおす曲だそう。



わ!わ!わ!


今回もおみくじが背中をおしてくれてる🙏❇️






奇しくも、大國魂神社を訪れた方が頂いた神言は、



「心の鎧を捨てる」❇️

だった👀!




これまでもブログで、何回も何回も脱いできたはずの鎧。 

「こだわり」を捨てたのもその大きなひとつだ。


玉ねぎの皮剥き
螺旋階段

剥いても剥いても
登っても登っても

現れる😲


でもだんだん軽やかに✨
現れる更に重い鎧を軽やかに✨



またひとつ重い重い鎧を置いて行くことが出来るんだ✨
鎧が重過ぎて尻餅ついたのか👀!




これが、スタンドfmでつねさんが言われた


最高最善のタイミング✴️





切らしていた親友推薦の入浴剤も

今届きました🙌✴️




今日聴いた斎藤一人さんのYouTuberでは、



幸せになるには、どんなことがあっても波動を下げない。下げない修行なの。
ちょっと下げてもまた上げる。
どれだけの時間下げずにいられるか。



と言われていた。



今までの私は殆んどの時間が⤵️⤵️⤵️

それでいてこんなにみんなに応援してもらえるんだから、⤴️⤴️⤴️を意識したらもう凄い事になるよ🙌♥️♥️♥️♥️♥️♥️



重い重い鎧を脱ぐタイミングで、
沢山の事柄や沢山の皆さんに応援を頂いて、

心からありがとうございます🙏✴️✴️✴️





明日は、夫が決めたコーティングに愛車を出します。

行ってらっしゃい愛車✴️✴️✴️

黄砂も落として、水垢(赤)も落として、

ピカピカになって帰っておいで✴️✴️✴️




全ては
最高最善のタイミング✴️