昨年の11月から、


私の心にパンパンに溜まった固い思いを、砂利や砂や石に置き換えて排出する作業が始まっていた。






そして土曜日、公園で孫にを拾ってきてと言われた。

どんどん排出してるのに、また石を拾わなきゃってどういう事かな?と思った。






次の日、


拾った石と同じような大きさの


神田明神の御神殿へ向かう参道で踏んだ👀







まさに掃除が成されたばかりの美しく広い参道で、わざわざたった1つの石を踏むって👀






踏んだ場所からかなり離れてるけど、

どうやら木の根元の石らしいのでそこへ返した。





返す時に、

なぜか 元に戻れ と石に言った。



アイスクリームさんのブログで紹介された『並木良和さん 爆破式統合方法』の中に出てくる呪文の 元に戻れ が、ふと口から出たのだった。





あっ👀!

今、写真見て気が付いたけど、


御神木の銀杏の根元の石


だったんだ👀! 




私の心の最後の石は、 

御神木の根元へ戻って浄化されたのだ❇️




本当に、元に戻ったんだ…👀





孫に言われて拾った石は、 

私の心を中を綺麗に掃除して拭いて集めて固めた最後の石だったのかも👀




拾った時は黒かったけど、

神田明神で踏んだ石はクリーム色❇️



浄化されて元へ戻った石は綺麗になっていた。





12/12 愛犬の術後のお礼に参った時、



黄金の銀杏が写ってる❇️




この時既に、


心の石を受け取るからね


と、御神木の銀杏は私に教えていたのだろうな🙏❇️