早朝、27年お世話になった冷蔵庫の棚など全部外して綺麗にした。

なんやかんやと、新しい冷蔵庫を迎える11時までかかった😆

長い年月とってもありがとう🙏✨✨✨
トラックを見送る時に涙が出た。


新しい冷蔵庫、これから宜しく🎶
大切にするね✨







最近、家に人が来ても無駄吠えしなくなった愛犬👀

散歩でも人間と仲良く出来るようになってきたし👀







そして昨日羽化した越冬アゲハちゃん🎵

暖かい時間にお庭の花の上に乗せたけど蜜を吸わなかったので、蜂蜜水を飲ませてみることに。


口のストローの先が2つに分かれたままだけど、上手に飲めた✨

良かった🎵



頭のフワフワ可愛い💓



お顔も可愛い~💓


お手々カサカサ過ぎてモザイクかけた😆







温泉ソムリエ推薦の入浴剤を手に入れてからお風呂では本を読んでいる🎵




桜井識子さん「神様仏様とつながるための基本のき」の『大きな修行をする意味』という項目に、

生まれる前に自分で立てた人生の計画に大きな修行をやって霊格を上げようと挑戦する場合がある。
その為に、重たい病気や体が不自由になるという過酷な修行を選ぶ人もいる。

というような内容が書かれていた。




病気や体の不自由は本当に過酷な修行だなと殆んどの人は理解出来るだろう。



その大変さと比べてどうだろう?

怠けやすいとか、努力出来ないとか、いいかげんとか、いわゆる自分のせい?しかし本人はとってもとっても苦しい性格的問題💦


もしかしたら、これも修行としてのオプションだとしたら?


歴然とした修行の形は誰もが認めるけど、性格的問題が修行だとは認めてもらえないのに本人は苦しいという事になりはいないか?


宗教2世問題みたいに、表には現れないけど物凄く苦しいみたいな。


と、今日思ったんだ。





努力出来る人が羨ましい。


目的を持って生きている人が羨ましい。


どうして私はずっとぼんやり生きてるんだろう…




と、ありのままの自分を不甲斐なく思い続けてる。





しかし、

私のこの性格的問題も修行オプションと考えれば、

そんな修行とは思われない修行を選んできた独創的な魂なんだ😊

と、私だけでも認めてあげれるではないか✨





そしたら問題は問題ではなくなる✴️




こういう人生やってみようと思ったんだね🎵

なかなか計画通りにいってるかもよ✨




これでいいんだと認めてあげると、見えてる景色も輝いてくる✨✨✨



一応、一型糖尿病ってオプションも入れたみたいけどね😆
お陰でジョギング大会出たり、車の免許取ったり、働いてみたりと楽しい事満載で、修行とも問題とも殆んど思ってないわ😆




さて今夜も、お風呂入って来よ😌♨️