私のお誕生日を2回もお祝いしてくれた娘👀✴️


その娘のお誕生日を2人だけでもお祝いしたい私。



でも、元気が出なくて、予定も合わず…






そしたらある夕方に、



急遽、娘が御馳走を手作りして孫と一緒に来てくれたんです👀



お祝いするはずが、おもてなされてばかり👀




トロトロのお手製グラタンにはゆで卵やキノコや鶏肉やお野菜や、エビまで入ってる😋


サラダにはスモークチキンやアボカドまで入っていてプチトマトが綺麗✨


とっても美味しいドレッシングは手作りと聞いて驚いたよ👀💓



娘も御料理のセンスがあって、レシピ無しでササッと美味しい御料理を作ってしまうんだ🎵 私も😆






もちろん夫が家に居ないのを確認して御馳走してくれる気の使いよう🙏





余りに美味しいので私は心が清くなって、

「夫にも少し残しておこう」と小さな器に盛り付けた。


それが、あまりに小さな器だったので、

「あ、これまず神様へお供えしよう」と名案が閃き、

既に自分は食べ始めた後ですが…

孫と一緒に神棚へお供えしました💕





夕食後、孫は私の家のお風呂へ入りたいと言い出した。


最初は娘と私と孫で入ると言ってたんだけど、私と2人で入りたいという事になって2人でとっても楽しく入浴してた💕




そしたら宅急便が届いて、娘が入浴していなくて本当に良かったと思った✨




なんと!


届いたのは、



親友が教えてくれた入浴剤👀✴️


孫と入浴中のこのタイミングで届くって👀


その後、娘も一緒に入ることになり3人でとっても楽しくお風呂タイムを過ごしたのです🎶

この時、届いた入浴剤を早速使おうかと思ったんだけど、幼い孫の体に合うかパパさんも納得済みの方がいいなとやめました。
でも、3人で入浴中に、この家に、その入浴剤が届いているということが何だかとっても意味があることだと思えました✴️
娘家族にもこの入浴剤をプレゼントしたよ🎵




娘は自分の夫の良いところはいっぱい教えてくれるけど、悪口は言いません。


「悪口言わないよね?いくら素晴らしい人でも一緒に住んでたら不服に思う事だってあるでしょ?」と聞いたら、


「気になる事があったら、直接伝える。」

と娘は言いました👀








年末の愛犬の手術入院は高額だった。

その時私は、
突然の高額出費を払える事に心から感謝した。



でも心がどんどん節約方向になり、全ての購入意欲に陰りが出てきた。

そんな時期に、夫が普段はしない贅沢品をポンポン購入しているのが発覚していた💢





今までの私は黙って冷たい視線を送り続け、心が発酵し結果爆発してしまうタイプだった。




責めたり問い詰めたりするのではなく、 

「気になる事があったら、直接伝える」んだよね!



「節約した方がいいのかと思ったけど、色々買ってるんだね。
私も煎餅布団はしんどいからベッド買っていいかな?
普段着も無いんだけど買っていいかな?」



と伝えたら、



「買ったらいいじゃん。

安い物なら 



その時は喧嘩にならずに、伝えられた自分にほっとしたんだけど、
ストレートさには欠けるけどまずは良しとしよう!



安い物って何?💢

夫は贅沢品で、私には安い物?💢
昔にもそういう事があって、根に持っていた😈

 
となり、


夫の為に取り置きした娘からの御馳走を渡すのが嫌になり、

でも?べき?否?!

🌀🌀🌀🌀🌀

思考がぐるぐるして苦しくなった💧
自分は悪魔か?天使か?天使のはずだったのに…


そんな時、


こちらのブログに書いたように
「嫌いな人に気をつかうほど無駄」という言葉にハッし、

娘からの御馳走は神様と私の物に決定したのでした👏👏👏


私のことを粗末に扱う人の為にどれだけの時間を無駄にしてきたことか💢💢💢


これでもうおしまい!





が、

「安い物なら」という言葉が翌朝になっても不快過ぎた。



「気になる事があったら、直接伝える」リベンジ!



「昨日の話しだけど、
自分は贅沢品で、日常に必要な私の物はなんで安い物ならいいの?」


と夫に聞きました。






そしたら夫は、

安い物じゃなくて、
ちゃんとした物って言った。」

と言うではありませんか👀!



いや、絶対安い物って言ったよね?って言い合う事に何の意味がある?




「そっか✨
ちゃんとした物って言ったのか✨
確かめて良かった✨
ちゃんとした物は結局長持ちするもんね。丁寧に扱うからかな?」🎶



不思議…

  
 



後でこれが、


パラレルワールドを移動した瞬間👀✴️


じゃないかと気付いたんだ👀!




うっひょ~い🙌✴️✨✴️✨✴️



私が大切にされる世界へ移動した🙌



「嫌いな人に気をつかうほど無駄」だと知って、全面的に自分ファーストを取り入れた。


そしたら楽になって、


ブログには、こう書いた。



人生オセロの角の色が変わった瞬間!

ほぼ黒一色のコマが
パタパタパタパタと、軽快に白に変わって行く






本当にパタパタパタパタと軽快に世界が変化していった👀



心に衝撃が走るような「ことだま」に出会った時、


軽々と


私達は


パラレルワールドを移動していってるのではないだろうか⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️






そんな一連の後、


神様にお供えした娘の御馳走は、100%晴れて夫に渡すことが出来ました✨




心の優しい娘だもん。
本当はお手製御料理を父親にも食べてもらいたかっただろうに。
私の心を考えて、あえてそんな提案はしなかったのだと思う。

公平に両親を愛する娘の愛が、きっと私のパラレルワールド移動を後押ししてくれたのだと思います🙏✨



そして、大きなヒントになる「ブログ」を綴ってくださった方に感謝です🙏✨


また、人の思いは物に結晶化し、その物自身が人を救う力を持つという現実を体感させてくれている親友に感謝です🙏✨