私は美容室が苦手






カットの時にギザギザバサミを使われるのが好きじゃない。



長時間拘束されての対人関係も得意じゃない。






しかし白髪は元気に伸びて2週間で染めなきゃになる。


頻繁に科学薬品で染めるからか、髪がパサパサになってきていた。









なので、自宅でヘナで染める事にした。



シャンプーもブログで教えて頂いた髪に良いシャンプーに変更。










昨年のある日、伸びに伸びた髪を自分でカットしてしまった👀




昔々パルシステムさんで買って子供達の後は、愛犬のカットに使っていたハサミでバッサリ切ってしまった。




肩上のボブ



思ったよりは上手く切れたのでびっくり👀

昔もそういう事をして、髪が爆発して結局美容室へ行ったことがあった😆






それ以来、自宅ヘナ&カットになった。









でもさ、やっぱりもう少しお洒落なショートにした方が若見えするんじゃないかな?



カットにいこうかな?








と思う度に、







駅の近くで愛犬といる時に、


全く知らない通りすがりの人に、





「ボブ、似合ってますよ。」






と声をかけられる事2回👀???









どういうこと??????








それで昨年から自分で切りっぱなしのボブ







そろそろショートにしようかな

と思った1/30






穴八幡宮と父のお墓参りの帰り、

お世話になった方へ御挨拶に行った時、





「若くなって誰かわからなかった。」





と言われた👀


美容のプロのご婦人✨

もう日が暮れて暗かったけどね😆













毎回、神社やお墓参りへ行った日なのよ👀








それって、





「ボブがいいよ❇️」





って神様御先祖様に言われてるってことだよね👀







最高😍💓💓💓💓💓💓





嬉し過ぎる💗






大大大感謝🙏❇️❇️❇️❇️❇️❇️