昨日の午後、愛犬が歩かないのでカートに乗せて散歩へ出掛けた。




あら、立派なカマキリ✨





お腹に卵がいっぱいのお母さんカマキリ✨



石が温かくなってるからここで日向ぼっこしてるんだね。

一瞬、連れて帰ろうかと思ったんだけど…お母さんカマキリにはお母さんカマキリの生き方があるのかもしれない…と思ってそのままに。

振り返ると歩いて芝生へ移動してた。

帰宅して、
彼女が最善でありますように、卵から元気な赤ちゃんが産まれて立派に育ちますように。
と神棚にお願いした。





帰宅して食事の前に愛犬が吐いた。

固いカラの銀杏が丸ごと出てきた👀


それで歩きたくなかったのか💦

銀杏の実の周りみたいなのも出てきたから実を丸飲みしたんだね。

この季節、気を付けて散歩しなきゃ!






オオスカシバちゃんかな?





朝も2匹で仲良く飛んでたよ💕







日が変わって、今日は一日雨だった。

愛犬の爪を切ったり、カットをしたり、掃除をしたり、



何処にもドライブ行かないうちに3連休が終わっちゃったな。

まあ、そういう時もあるか。