今日8/8は、ライオンズゲートという宇宙の扉が開く特別な日だそう❇️


そして今日は初代愛犬の命日🍀







今朝は

久しぶりにカイツブリ親子に会いに生き、



ついに!




カイツブリくんの

おんぶ遊泳の一部始終を見ました👀✨

 




一連の散歩が終わって、愛犬と車に戻ったら、



涙が溢れてきました。



理由を頭で理解するより先に、涙が溢れてきたのです。



きっと、そばに初代愛犬が来てくれていると思いました。



愛犬が最期、ずっと枕にしていた大きなウサギのぬいぐるみをいつも車に乗せています。



ぬいぐるみにうっぷして泣きました。



大好きハートいつもありがとうハート




では、今朝のおんぶカイツブリ動画を🎵

となる場面ですが、


日曜に出会った

「ショウジョウバッタ」くんとの出来事を先に書きますね。


昆虫の写真は出てこないので安心して読んでください。




日曜日は久しぶりに、「不思議な女の子」に出会うお孫ちゃんの所へ行きました。


不思議な女の子とは→ 






さてさて、今日も「不思議な女の子」に会うかしら?と、ちょっと期待していました。
ドキドキ💓


今までに出会った「不思議な女の子」は、二人とも別の女の子でした。
でも、ここは2番目に出会った女の子も住んでいる場所。あの子が登場するかもしれません💓



お誕生日にプレゼントしたキックボードでお孫ちゃんと遊んでいたら、


長いおさげ三つ編みの女の子が、四つ葉のクローバーがあったというあの草地で何かを捕ろうと探しています。

新たなる「不思議な女の子」の登場か?!💓


両手の中に!捕れたみたい!

上手に捕れたね!何が捕れたの?
と聞いたら、

見せてくれました💓

3mmくらいの小さな小さなショウジョウバッタ✨

こんなに小さなショウジョウバッタは初めて見ました👀


お孫ちゃんは女の子に頼んで、一瞬だけ触れた!
初めて虫に触ったそうです💓


沢山いるんだよ。と女の子に教えてもらって3人で探すとすぐに、今度は10cm以上ある大きなショウジョウバッタが!

女の子は大きいバッタは触れないというので、私が手に乗せて、2人に見せて、

最後は元気でねと飛ばしました。

そしたら、

ショウジョウバッタは飛んでいかずに



私の頭の帽子に留まったそう👀

女の子とお孫ちゃんが教えてくれた。



それからまもなく飛んでどこかへ行ってしまいました。



帽子に留まった


だけの話しですが、


その時、ショウジョウバッタが何か幸せなメッセージをくれたんだろうなと思ってとっても嬉しかった💓



女の子とお孫ちゃんと私とショウジョウバッタの不思議な時間❇️


幸せ🎶



女の子のお母さんが妹を自転車の前に乗せて帰って来ました。



妹は手に、死んだ蝉を持って👀!

 

虫を探す姉と、蝉を持った妹👀

なんてシュールな姉妹アセアセ




やっぱり「不思議な女の子(たち)」、ですよね😊💦






「昆虫の不思議な力」を知って、私の見る世界とは全く違う世界が同時にあると知りました。

カイツブリくんはどんな世界を生きているのでしょう?

少なくとも、
カイツブリ両親の生き様は本当に格好いい!

お世話をしたアゲハ達もいさぎよくて格好いい生き方だった!




近い人間関係で心底イライラで絶望的⤵️

長年の汚点、100%幸せだと思えない汚点でしかない人間関係⤵️⤵️⤵️


私、なんてみみっちい生き方なんだろう💧



そう思いました。





それからは、

「はぁ?💢」とか思ったら、

あー
みみっちい私、嫌だわー💦

って思います。




長年身にまとってきた泥のような上着を脱いだ爽快感ですキラキラ




みみっちい感情はちょいちょい出てくると思います。
癖になってるから😆


でももう、それは「みみっちいから嫌だわ」と思っているので
いつかすっかりなくなるんじゃないかな🎵





毎日愛犬と一緒に、カイツブリ親子のベストショットに出会えるんだよ💓

昆虫の不思議を知れた飛び出すハート

ヒメビロウドコガネくんの瞳にラブキューン

ヒメビロウドコガネ(?)くんもショウジョウバッタくんも頭に留まってくれる爆笑


今朝はね、庭に極小のニホントカゲくん居たよ🎵




ライオンズゲートと初代愛犬からのプレゼントかしらルンルン



奇跡みたいな幸せだらけ💓💓💓