20歳未満の女子体操選手の飲酒喫煙が発覚し、パリ五輪出場辞退となった

これに異議を唱えているのが、何故だか昭和の大人たち

 

かわいそうなんですか? 

   この選手が出場したところで、日本チームは8位が精一杯と言われている

   つまり世界との差は大きいということですよね 

   マイナー競技でもないのに、何年も掛けて、頼りの選手を一人しか育てられないことの方が問題ですよ  

 

平気で飲酒喫煙してるってことは、中高生の頃からやっていたんじゃないのか?

そう思われても仕方ないと思う

  

その当時は見て見ぬふりしてたクセに、

大学生になった途端にギャーギャーと咎め出すのもどうかと思うけど      

  

 

擁護派の大人は

 

A:今時、たかがタバコくらいで! 麻薬じゃないんだし!! 

 

B:ごめんしてオリンピック出してやれよ

 

 

 

規則づくめの杓子定規っていうけど、何処の国にだってありますよ、最低限のルールというものは  

 

 

法に触れた人を(すぐさま)日本の代表に出せ!と言っているのに、

50億の金云々と政治家をこき下ろしている感覚が分からない 

  

 

 

どうかしてますよ  

 

 

どちらも法に触れている人たちなのに 

政治家は有罪!

二十歳未満は不問! 

   

どこから線引きするつもり? 

 

  しっかりしろよ、昭和のおっさん! 

           追い詰められて辞めた元都知事の人

                そうだそうだと頷く人

 

 

 

 

昭和の時代には何かにつけて「けしからん!けしからん!」「~すべき!~すべき!」と言っていた人たちが、

平成生まれのやることなすことに「ええじゃないか! ええじゃないか!」とご機嫌取りになって落ちぶれている。

   

プライドは何処へいったのでしょう?