朝ドラ『エール』の小山裕一のモデルとなった、作曲家・古関裕而さん。

 

古関裕而さんが作曲された歌は5000曲以上と言われてます。

 

その中のひとつ、大ヒットした楽曲が『船頭小唄』なのですが、

この歌を歌われた芸者さんの名前が、全く覚えられず・・・💦

出てくる名前と言えば、

先ずは

 

歌丸・・・もやもや

   お~~~い、山田くん。 座布団全部持ってって!!ムカムカ

 

ブーちがう、ちがうブー

 

次に浮かぶ名前が

 

千代丸・・・もやもや

 

ブーちがうんだってば!ブー

 

えぇ~~~~っと、なんだっけぇーーー?

 

もうあとは、落語家名と力士四股名の「○○丸」ばかりが浮かんでは消え浮かんでは消え・・・💦 

芸者さんだから、丸・丸・丸・チューチューチューって名前がズラリ。

 

 

何回スマホで調べたことか。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

なぁ~~~~~~んだ、

 

照れ 音 丸 さん 照れ 

 

だったかぁアセアセ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き  

 

 

わかりやすい名前ほど難しい!?

 

今回のドラマでの妻の名前「」で、なんとかクリアできるかしら?

 

今度こそ!!!恋の矢プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン恋の矢