松井大阪市長のメッセージは聞いていて怖くなりました。

 

このコロナウイルスの「軽症者」をあまりにも軽く見ていると思えます。

確かに、定められた一定期間の療養で回復して退院されている方も多くいるのでしょう。

けれど、ネットで告白してる人のを見ると、40度の熱出して、痛みと苦しさでのたうち回っていても、「軽症」と言われる人が何人もいるというのに。

ECMO(エクモ)」という人工心肺装置を付けるようになったら重症化ということだから、境界線は人工呼吸器人工心肺装置かということ。

 

イギリス首相が「元気だよ~グッド!」とSNS発信した直後に容態急変して集中治療室へと運ばれたと言われています。

 

いつ容態が急変するかもわからないのに、怖がらせるようなことを発信するのは「デマだ」「デマだ」「デマだ」と、何度も連呼していた。

緊急事態で情報も膨大だからお忙しいのはわかるけれど、「デマ」と決めつけて完全否定されるのは如何なものかと思います。

 

 

なにより、トップリーダーが感染しているか否かを、一番に知りたいのです。

即刻検査をされて、我々に示してもらえないでしょうか。