今日は定期検査の為、半休取って病院へ。
2002年2月14日から「特発性血小板減少性紫斑病」という難病の治療が始まって20年。
ここ2年ほどは正常値に近い数値で、去年から難病指定の保険証をもらえない状態なのですが。
今日も正常値だったので、次回の検査で血小板を壊す方に異常がないか調べて、異常なしなら服薬を辞めてみようとなりました。
そして、17日から5日間、神戸メリケンパークで10分間の花火大会をしているのです。
昨日は音だけ聞こえた🤣
今日はその時間に残っていた子どもが「見えた❗」と言うので「あれはビルの灯りやで」と言っていたら…ビルに花火が映っててまるでプロジェクションマッピングの花火を見ているようでした。
でも、その時間に残っていた子どもと先生とちょうどお迎えに来たお母さんとでずっと見ていました。