SUPER☆GIRLS in 青年館 | あかいろが好きです。

あかいろが好きです。

ブログの説明を入力します。

行って来ました、スパガの1stホールコンサート。

場所は神宮外苑、国立競技場と神宮球場の間にある


あかいろが好きです。-2012020517070000.jpg


日本青年館。

そういえばAKB48もももいろクローバーも最初のホールコンサートはここでしたね。
AKBの時に後ろから2列目の端っこの席だったの覚えてます。

そして、今日の主役


あかいろが好きです。-2012020517250000.jpg


スパガことSUPER☆GIRLS

実は1年ちょい前にエーベックスの勢いで、メジャーデビュー数ヶ月で青年館コンサートをやる予定でチケット発売しましたが、チケットが売れずに異例の中止をしたという悲しい過去を持っているグループです。

会場入場列に並ぶと、ファンの人がサイリウムを配っていました。


あかいろが好きです。-2012020517110000.jpg


そうなんです。今回はメンバの秋田恵理さんの卒業コンサートにもなっています。

サイリウムが余っていたのか、一杯もらいました。

もかさんに1本あげよう。
などと考えながらホール内に侵入。


あかいろが好きです。-2012020517280000.jpg


日本青年館、約1400人入るらしいです。

そして、後ろを振り返ると

あかいろが好きです。-2012020517270000.jpg


ちかっー。2階席の後ろから4列目端っこという、いつもながらの残念席。


まぁ、仕方ないかぁ。

ステージは女子流の時も思いましたが、さすがエーベックス、シンプルながら綺麗です。

あかいろが好きです。-2012020517300000.jpg

コンサートは、15分遅れでスタート。

実はスパガの曲って、4~5曲しか知らないんです………

曲数は本編は12曲ぐらいで1時間半ぐらいで終了。

さぁ、アンコール!!

これの出番です。


あかいろが好きです。-2012020520350000.jpg


秋田恵理の卒業イベント開始か、ということでファンの人が配っていた秋田さんカラーのサイリウムが一斉に振られます。

……………………………

あれ?


卒業に何にも触れずにアンコール3曲で終了。


卒業イベントはダブルアンコール、この後でした。

なんだぁ、本当はここから使い始めた方が良かったのに…。

秋田さん一人で登場して挨拶。メンバも出てきて、一人づつ涙しょぼんながらの贈る言葉。短めでいい感じ。

そこから一気に盛り上がりアップアップ2曲。

ラストは本日2回目の

『MAX☆乙女心』

この曲好きです。

最後は盛り上がりアップアップ
いいコンサートでした。


次回は風男塾のライブハウスか、当たればももクロの横アリです。