「ね~ 今度実家に帰るから、

娘(もうすぐ2歳)の写真を撮ってくれない?」



えーーーっ



最近、写真撮ってないよー

処理を考えると、デジタルの方がいいわけだが・・


デジカメの使い方も忘れちゃった。。。




でも、

前に撮った写真を気に入ってくれて声をかけてくれたので嬉しく、

久しぶりに撮影会開催!



公園で写真を撮ることに。




ところが友達の娘さん、写真キライ、オトナキライときた。



クルマに乗った私に、しばらく黙っていたものの、

私が友達(ママ)としゃべりだすと・・・「やだー」



写真を撮ろうとすると、

「ダメダメ」と顔を隠す始末・・・



ちょっとー オトナが撮ってほしいって言ってるけど、

子どもはイヤみたいじゃないのよっ



望遠で狙いつつ、

砂遊びする子どもさんを撮る、撮る。

めっちゃ下向いてるし・・・



でも、子どもって慣れてくるのもはやいのね。



「おねーさん~♪」



あれ?もう、私に慣れた!

カメラも、だんだん平気になる。

ためしに一眼レフのシャッターを切らせる(というかボタンを押させる)と、

カシャカシャ音に、興味津々。



こちらも超プライベートなので写真をアップできないけれど。


↓秋の公園、ってこんな感じ。


koen


言葉を覚え始めのMちゃん、


私のプリンを一口もらって、

ママから「もらったときは何て言うの?」


ママたちお決まりのしつけ文句。


「なんて言うのかな~」



Mちゃん、にーーーっこり笑って、



「ごめんね♪」





違うから・・・頭を抱えるママ。


普段、言いなれてるのが「ごめんね」らしい。。

カワイイ思い出になりました。



やっぱり、やっぱり、デジタルとアナログとで、

カメラの機種を統一したい!


したいしたいしたい~~~