昨日は風邪引きのため、

一日ダウン。


(その割に夜は飲みに行ったのだけど。。)



ま、飲みに行くために、

一日ダウン。


うーん



朝、健康診断を受けに病院に。

車で行って、

駐車場に車を停めて。


帰るために駐車場から車を出そうとして気づく。

屋内駐車場って真っ暗!


仕方なく、チビランプつけて・・・



これが大失敗。



まっすぐ帰ってきて、

そのまま家でバタンキューーーー




キューー・・・



午後、父が

「おおおい、バッテリーがあがっちゃったぞ」



「?」



バッテリーがあがったってどういうこと・・・?



そうそう、

昔から、

パチンコ屋さんでバッテリーがあがっちゃった人とか

いるっていう話、

よく聞きましたけど、

バッテリーがあがるってどういう意味?



と思ってましたら、

まさにそれをやっちゃいました。


まだイマイチ意味がよくわかってないけど、

ようは、

エンジンかかりませんって話。


あらら・・・


父がはりきって

父の車と私の車をつなげてくれました。


そして、

父の車のエンジンをかけたあとしばらくして、

私の車のエンジンをかけて。



おお!

復活!


「かかったねー」と父が言いながら、

二台をつないでいた線をはずす。


「ヨカッタ♪」



と思って、さっそくエンジンを切ったら



「おいおいおい、まだ切っちゃダメだよ」



もう一回、自分のエンジンをかけようとすると、

またかからない・・・


父は、仕方なくもう一度線をつなぎ、

再度かけなおし。



「しばらくかけとくように。

それから、近所をぐるっと(20分ぐらい)回ってこないと、

元に戻らないから。」


と言われ、

意味もわからず、ぐるっと回ってきました。



そして、もう一度エンジンを切って、

再度かけなおしたら・・・



かかった~~~!!



ようやく、復活。



いやーびっくりした。

朝から、チビランプをつけたままにしてたのね。。。


で、それが原因でバッテリーがあがったらしい。



でも、

まだよく意味がわからないけど、

今後はバッテリーが上がっても

落ち着いて対処できる!



よし。



またひとつ、覚えました。


ちなみに・・・

もうすぐ、初の免許更新も待ってます♪


まだ、違反ゼロです♪♪