ヒマになると、急にブログ更新します。

こういう気まぐれさがブログには向いてない気も・・・


去年乗った飛行機、

私の独断と偏見に満ちたランキングです!



まず・・・第3位は・・・








第3位: エミレーツ航空


ランキングの世界では人気の高い航空会社。


確かに、よかったです。


個人モニターで映画は見放題だし、

エコノミー席にもアメニティグッズついてる(歯ブラシとか靴下とか)し、

サザンの音楽を聴き続けて爆睡できるし。


でも、椅子が高い・・・(涙)

これはチビッコ添乗員(身長:153cm)には辛い。

なんたって、普通に座ると、足の裏が全部床につかない(爆)


うーむ・・



さて、2位です。






第2位:ルフトハンザドイツ航空




期待レベルどおりのサービスをします、という感じ。


かつてドイツ語およびドイツを勉強したときに感じた、

日本人と同じ堅実さを、感じることが出来ます。


「時間通りに出発します!ていうか、できれば5分前に出たいです」

という感覚が感じられてスキ。

ま、私の乗ったときだけかもしれないけど~



では、気になる第1位は?






なんと・・・






第1位:フィンランド航空






意外?


意外??


私が乗ったときだけかなあ~~


食事がウマイ、

客室乗務員がフツーの人みたいなカワイさ、ブーツも好き。

プラス、

運がよければ機内からオーロラが見られる~


こんな感じでしょうか。



私、そんなにまだたくさんの飛行機に乗ってないので、

かなり限られた感想、かつ偏見アリの基準なので、

気にされませんよう・・・



ちなみにニガテキャリアは、


1位: ぶっちぎりで アリタリア航空

2位: やっぱり   チャイナ・エア


ま、これはいろいろあったから仕方ないね。。。