大晦日ですねぇ


一年を振り返るつもりでしたが、

結局、フツーに過ぎていっています・・・

だめじゃないの~~


年明け、1月下旬にはヒマになりそうなので、

そちらが私の年末年始、かなあ・・


友達やら家族やらが地元に帰ってきて、

いつの間にか、

地元に帰る自分がいたことなんて忘れて

地元で彼らを迎え撃ちして(?)、

テレビもそれなりに大晦日らしくなってきて、

それでも、

私にとってはフツーの一日。


だって・・・明日も添乗だもん(爆)



1日に元旦からミステリーツアー、

2日からは雪が心配、奥飛騨温泉郷に一泊、

4日はまたもやミステリー。


この前一緒に乗った超ベテランガイドさんに、

「私たちの仕事は、

大晦日も元旦も、昨日と今日と明日でしかないけれど、

それをそのまま流されていくと、この仕事は続けられない。

自分なりに区切りをつけないと、自分も周りも不幸になっていく」

と言われ・・・本当にそうだなあ、と。。


忙しい、忙しいで周りに言い訳していて、

気づいたら周りに誰もいなくなっていた・・・なんてことにならないようにしなきゃ。

すでにそうなってたりして(爆)



30日、31日は久しぶりの連休。

というわけで、

誘ってもらって友達の高速教習(という名前のドライブ)に行ったり、

家族と年越しそばを食べに行き、買い物も楽しんで。


私の、公式お正月はこれで終了!

私なりに区切ったお正月。


明日からは再び、淡々と添乗です(-_-)


今年の振り返りと来年の目標は・・・1月下旬にするか(^^;