クリスマス期間中(?)、

まったくブログ更新できず・・・


彼と会ってたわけでもなく、

友達と会ってたわけでもなく、


地元の恋人たちの世話!


ていうかイルミネーションツアー添乗!


もはや、

クリスマスとかどうでもいい歳になっちゃったので、

なんとも思わないのですが、

それでも

イブ当日に銀座やお台場で旗を振るのは恥ずかしかったわ・・


絵に描いたようなイブツアー(銀座、お台場、ナイトクルーズ)に

当たってしまい、

バスの中は、

普段のおじーちゃんおばーちゃんから一転して、

「誰?」みたいな若いお客さんがいっぱいでした。


海外添乗とはまた違って、さらに若い。


年配のお客さんには繰り返し

「こんなとこで旗振っていいの?」とか

「添乗員のお仕事って、勇気というか・・・こういうところでも

旗を振り回せる度胸がないとできないわねえ」とか

言われ続け、、、


私だって恥ずかしいと思うわよっ


と思っていたのでした・・


ま、これも私だわ!

トルコ添乗も大きな影響だなあ、

だって、私、イスラム教徒でもないけど、

キリスト教徒でもないもん!

なんか自然にそう思いました。


ただ、カップルまみれのお台場を、

フリータイムゆえに一人で歩いた情けなさは忘れられません・・・


それでもそれでも、

レインボーブリッジが「レインボー(7色)」になったり、

東京タワーがハートイルミネーションしたり、

特別なライトアップを見られてヨカッタヨカッタ!


でも、

まだ私の冬休みは来ないのです・・・

明日から南紀1泊!はやくねまーす