こんな忙しい時期に

2連休です!


なんか申し訳なーい


海外と国内を両方やっていると、

しかも、海外と国内でアサイナーが違うと、

お互い遠慮するらしく(?)、

どうしても海外の仕事と国内の仕事の

間に溝が(休みが)生まれます・・


「仕事が減ると給料に直結」するので

仕事たくさんください!

と思うのですが、

よく考えたら、2連休って別にフツーだわ・・・


フツーに勤めてたら2連休って

時々ありますよね

(常時2連休のある会社には勤めたことがないので

そういう感覚はわからないのです)


でも、

2日もお休みもらったらどうしよーう!


というわけで、

贅沢すぎて無駄に過ごす・・・あ~あ



今日(14日)はそのお休み1日目だったのですが、


10:30まで寝て、

カレーうどんつくって満足して、

母や姉と買い物に行って、

次の海外先の勉強。


これで一日終わっちゃった~~

しかも、

イチバンやるべきだった海外先の勉強が

終わらないーーー(涙)


休日に「あれもこれも」と考えて、

本当にやりたかったことが、

だいたいできないのね~



でも、まだ明日がある!

という贅沢さ。

休日ってスバラシイ



次の仕事は、

2カ国あるうち1カ国がESGのみ

(ESG=English speaking guide・・・英語のガイド)

と聞いて、

モチベーションが下がっています オイオイ


英語が勉強したくて海外添乗を始めた割に、

英語が出来ないプレッシャーが・・・


明日こそは、勉強終えなきゃ・・・