欲しいものなんていくらでも

ありますが・・


お金とか・・



そうではなくて、


最近の仕事で思うことです。



・・・名刺が欲しい。



前の仕事では、

ていうかフツーの仕事では、

初対面の方とは名刺を交わしますが。


添乗員は、

初対面のヒトと会いすぎるので?

そして、

会っても営業関係にならないので?

名刺がありません。


それと、

私のようなハケン添乗員は、

名刺を作ろうとしたら、

いろーーーんな会社の名刺を

作らないといけないので、

かえって、名刺がありません。


ハケン会社の名刺もないの?って

言われますが、

私はナイですねぇ



もちろん、

旅行会社に正社員として所属している方は

持ってるでしょうし、

専属の方も持ってることが多い。


確かに、

会社としてはイラナイと思うんですが~



でも、

仲良くなったガイドさんとか、

知り合って今後も機会があれば

交流したい優秀な人とか、

そういう方と名刺交換しときたい、と

思うのです。


でも、

それは私の所属しているハケン会社とは

関係なく、

自分個人の希望なので、

そろそろ

自分の名刺を作ろうかな~


と思い始めました。


フリーで仕事してる人は

結構持ってるもんねぇ



と、ちょっと考えたりしています。



そんな、

打ち合わせの一日でした。