旅行なんて最近してなかったなー



と言うと、

「毎日してるじゃないの!」と

言われそうですが・・


やっぱり、仕事と旅行は違うのですなぁ



ひっさしぶりに

友達と旅行に行ってきました。


行き先は・・・熱海




熱海・・



県内!



でも、

東京から来る方と

大阪から来る方がいるので

仕方ないのだ。



といっても、

熱海ってのはなかなか行く機会が

ない・・

10年以上行ってませんでした。



でも、

その間に温泉街も努力して

初島まきこんでリゾート地になってた。

宿泊者はビール付500円で、

40分間、夕暮れ(?)クルーズを楽しめるように

なってたりして。


なんだか、がんばってる温泉地を

見ることができて楽しかったです。



友達と、

数年ぶりに会ったとは思えないぐらい

フツーに話せたのも楽しかった~~(^^)



数年前まではまだ学生時代が近くて、

「○○は~~のことスキだったよねー」という

ぶっちゃけ話もできなかった気がする。


今回は、

なーんか、いろいろと突き抜けて

話ができて、

自分でもくつろげた一泊でした。



改めて、

旅行の持つ意味を実感。



添乗の仕事をしていると、

「こことここに立ち寄って・・・電車に間に合わないと・・・」って

ことばっかり考えているけれど、

お客さんの頭ン中って、こんな感じなのね。


改めて思い出しました。



旅行は、楽しんだモン勝ち!


そう気づかせることが、

この仕事なんだなー、と

わかりました。


さ、明日から

イタリアです!


今度こそは、

私に

ローマの休日を!

もらえるように

平穏無事な添乗を目指します。