最近、

「前に会ったことあるよね?」


もしくは



初めての添乗先で

「前に来たことあるよね?」



と言われることが多い。



なぜだ??



今回、

東北(宮城・秋田・岩手・山形)3日間で、

スルードライバーさんに言われました。



「前にどっがで会ったんだげどなぁ~

どごだったかなあー・・・」



「えー どこだろ?

でも乗ったことはないですけど・・・

(このドライバーさんとは

乗り組みになったことがナイ)」



「一緒に仕事したんじゃなくて、

どっがで・・・」



「うーん」



私、

東北の添乗はたったの3回目なので、

会った可能性は低すぎるのだが。。。



なぜ???



実は、

国内に限らず、

カンボジアでも

ベトナムでも

イタリアでも

言われたのよね~~




理由を想像すると、



ひとつは、

自分が「よくある顔」だということ。



(これは、ひそかにうれしい。

小さいころ、ほかの女の子と比べて

ぶちゃいくな自分の顔がキライ

(母よ、ごめん)だったので、

人と似ているというのは

実はうれしい私)



もうひとつは、

そっくりさん添乗員がいる!

ということ!



この理由だったら

おもしろいのになー

その添乗員さんに会いたい!!



なんて思った、

今回の添乗でした。



↓こちらは、栗駒高原のお花畑。




KURIKOMA ニッコウキスゲきれいでした♪