昨日は

お決まり、

山梨へのフルーツ添乗。


行った事のある立寄り先ばかりだし、

バス会社さんも

お世話になってる方ばっかりだったのに

ドタバタでした。。。


ここのところ、

落ち着いて添乗できた

記憶がない。。。



だって、

2台を一人で見るんだもん(涙)



2台は、

出来なくもないんだけど、

お客さんを個別にはお世話して

あげられません(断言)。



・・・私は、

添乗員の仕事を

それほどすばらしいとも

思わない(申し訳ないですが)です。


ほかの仕事と

比べると、

もちろん、緊急対応は厳しいけど、

それ以外は、

それほど専門性のない仕事だと

思い、

また、

この仕事の給与の相場が

低いことも、

それに伴って

割と納得済みです。


サービス業としての枠を

超えられない職種、だと

思います。


少なくとも

私にとっては、

メーカーと小売の間に入る、

商社や卸的な存在と同じだと、、、



思っています。



しかし!

2台ともなると話は別!



(なんか、

高尚にも業界の話をしておきながら、

イキナリ2台一人のグチ、という

せせこましいオチ。。。)



2台見てたら、

正直、

緊急事態が発生したとき

キツイですなー



今回は、

「私もモモとさくらんぼ♪」

などと妄想して出かけましたが、

自分が食べるどころではなく。。。


ま、仕事だからいいのだけど・・・

(でも、

味がわからないと

次にきたとき、

お客さんに説明できないのな)


どたばたしているうちに

積み込む荷物を積み込み忘れ(爆)、

お店に猛スピードでおっかけて

届けてもらい。。。


ドライバーさん・ガイドさんに

めちゃめちゃ協力いただいて

帰ってきました。


こういうときの、

結びつきの強いバス会社さんは

ほんとありがたいです(涙)


「いーよいーよ、

忘れることは誰でもあるよ」と

声をかけてくださった皆様。。。

泣けました、泣かないけど。



そんなわけで、

明日も同じコース、

行ってきます。


日帰りのペース、

忘れかけてるけど

がんばって取り戻します。



。。。そして。


明日はモモとさくらんぼ、

食べるぞー!オー!