えーと、

クレジットカードのコピーして・・・

カードの紛失の際の資料も

プリントアウトして・・・


電池も買わなきゃ、

あ、

税関の書類も一応

出しておくか・・・



今日は、

どたばた準備中。


明日から、

海外添乗研修に行ってきます。


イタリア8日間。

ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ、

と王道4都市へ行ってきます。



「いいなあーいいなあー」


と周囲に言われ続けておりますが、

それどころではなく・・・


浮かれる間もなく

めちゃめちゃです。


普通に旅行するんだったら、

「ないものは現地調達」で

片付くけど、

添乗員って、

やっぱり人のお世話だから

タイヘンなのね。

知らなかった~


だいたい、

クレジットカードの

紛失とか海外保険とかなんて、

忘れてたわ。



しかも、

研修とはいえ各パートで

実地研修させられちゃうので、

その準備にアップアップあせる


資料のまとめが終わらないよー(涙)


こういうことは、

しっかりやってるように

見られる私。


たいがい

「しっかりしてるね」とか

言われますが、

実は直前まで、

準備してません(爆)


要領がいいので、

「とりあえずやっておかなきゃいけないこと」

だけ準備しておいて、

後は

直前までの時間があるときに

やる!


あぁ~

自分もイヤになるほどの

要領のよさ、

外面のよさ。


ま、

開き直って

要領よく、行ってきます。


今回はPCを

持って行かないので、

向こうで

アップできそうだったら

します!