この話は、

ラジオで聞いたのだけど、、


スキーなんてできない私ですが、

たまたま聞いてたラジオは

スキーがスキな人たちのための

番組で、


「スキーのスペシャリストに朗報!」


という切り口で紹介されてました。



↓これ。

求む!スペシャリスト=皇宮護衛官に10人採用-英会話、スキー…・皇宮警察本部

1月11日20時1分配信 時事通信


 皇宮警察本部は11日、皇室関係の護衛や警備に携わる皇宮護衛官に英会話やスキー、乗馬などの有資格者を採用すると発表した。来年4月に約10人を採用し、翌年以降も募集する。
 皇宮護衛官は、天皇陛下や皇族方の護衛や皇居、御所などの警備を担当。同本部によると、英会話は皇族方を海外で護衛する際、現地の警備担当者らとのコミュニケーションに役立つほか、乗馬は儀式などで必要とされる。
 これまで、現行の試験合格者の中から経験者らを選抜してきたが、人材を確保していくために新たな採用方法の導入を決めた。 


最終更新:1月11日20時1分

時事通信


へえ~~

誰か、皇室で働いてみたい
スペシャリストの方、どうぞ!!


なんてね。


こういう、「ちょっと妙な仕事」というか、
「入り込みにくいところに入れる仕事」に、
異様に興味あるのよねー

なんていうか、
「お金」と「経験」を手に入れられる
仕事に、魅力を感じちゃう。


さすがに、
私はスペシャリストじゃないので
やれないけど、

英会話、スキー、乗馬に
自信のある方にはオススメかも。

説明会をやるらしい。
近ければ
顔出しちゃうのに!