昨日まで、

がんばって働いてましたが、

今日、新年初のお休みでした!!

ワーイワーイ


家族もちょうど時間にゆとりがあったので、

「ウチは今日がお正月だね」と

変則的に、初詣してきました。


そして、

軽く昼食を済ませた後の

帰り道。


もう家まで車で10分というところで

見つけた、

鉄板ダイニング(お好み焼き&もんじゃ&焼肉)お店に、

母が目を奪われる・・


「食べたい・・」



えっ

さっき食べたじゃん



そういうことは

関係ないらしい。



母「だって、

私、もんじゃ焼って食べたことない」


てなわけで

初めて行ったお店、ふくろう食堂。



ちょっと重たいおやつ、だと思ってたら、

なんか正月でうれしかったのか、

家族みんなで食べる食べる・・


・お好み焼き  豚肉、明太ちーず、インド風の3人前

・もんじゃ    イカ、もちちーず


昼食後にこんなに食べてどうするの・・・


といいつつ完食してしまった。。


結構おいしかった!


「食べたことないの?!」とか

母をからかいつつ、

確かに私も食べたことは何回もあるけど、

自分では作ったことなかった^^;


これまで、

全部、誰かに作らせてたんだ・・・

ははは


初めて作った、

そしておいしかった!!


父は焼酎も飲んでたし、

姉はデザート食べてた。

それでも、4人で4000円程度。

安い!


笠井にあります。

恒武町のあたり。

浜松環状線を笠井から南下して、

恒武町の交差点を左(西)方向、かな??


母、

絶対にもう一回行きたいって

言うだろうから、

覚えとかなきゃ。。。


そういえば、

家族で出かけたのなんて、

去年の初詣ぶりなんだよな。

やっぱりみんなで出かけると、

家族らしさや自分の役割なんかを、

思い出す。

みんなでお出かけ、大事かも。