この前、

こつこつと更新しかけた日記が、

あっという間にふっとんでいって、

しばらく書く気をなくしていましたが・・・


せっかく写メも撮ったので、

・・がんばって書く!


お正月から

毎日毎日もくもくと働いております。


ま、更新しようとした日記も、

仕事中にこっそりやろうとしたから

失敗したんだけどね。。。


と言いつつも、

年末年始には久しぶりにいろんなヒトと会えたり、

年賀状のやりとりしたり、

連絡取り合ったり、

楽しい。


でも、でも。

そんな中で

必ず言われるのが、

「ガイドさんって、どんな仕事してんの?」



・・・ガイドさんじゃなーーーいっ\(*`∧´)/


まあねえ~

私も、添乗員になるまでは、

ガイドと添乗員の存在すらあいまいだったけどさ。。


気持ちも分からないことはないけど、


そろって

「ガイドさんって、どんな仕事?」

「どんな制服?」

「あれって、全部覚えてしゃべるの?」


を連発されると、

「ちがうんじゃーーーいっ」

と叫んでしまいます。



ガイドじゃないのよ、添乗員。

くどいようですが。


添乗員って、

旅程を管理するお仕事であって、

名所の歴史や雑学をお話しする仕事とは違うのよ。



と思いつつ、、

行ってきました、初詣ツアー第二弾。


まず、ココ↓


chuukagai

中華街でーす


久しぶりに行ったなー、6年前ぐらいに、

花火見に行って、ココで缶ビール買って喜んでたことを思い出す。


あのとき、

まだ新入社員だったから、

仕事に疲れてて・・

花火見ながらみんな居眠りしたんだよね。。


おいしいアレも食べました!↓

世界チャンピオン豪華飲茶セット【横浜 中華街 (点心 飲茶)】
¥5,250
世界チャンピオンの店 皇朝


皇朝の豚まん♪♪

1個90円ってのがいいね、食べやすくて。

お昼ごはん食べたのにすぐに買い食いした!


そしてお次はコチラ↓



川崎大師

初詣ランキング第3位!

川崎大師~~


めちゃ混みかと思ってかなりどきどきだったけど、

すいてた!


初めて行ったけど、

ガイドさんが先導してくれたので助かった^^;


ここのところとまらない咳をとめるために、

わらにもすがる思いで、

咳止め飴購入。


ここは厄除け大師なのだそう。

私の地元には厄除けでひっじょうに有名なお寺が

あるのだけど、

そこは厄除けの祈願よりも、

「厄除けだんご★」が有名なのだなー


なので、

私にとっては、

「だんごのない厄除けなんて・・」と

本末転倒なことを思いつつ、

しっかりお参りしてきました。


いろんなとこで初詣しすぎて、

神様仏様にけんかされませんように(祈)