1月7日~10日まで、関西・東海近辺を

ふらふらしていました。


これまで会えなかった友達に

会えた!


みんなに聞かれるのは、

「最近、なにしてるの?」


・・・なんもしてないけど。。


といいつつ、

すこしづついろんなことに手を出しています。


最近復活させたのが、

もともと趣味だったカメラ。


去年の5月に勢いあまってデジタル一眼を買い、

去年の12月に、さらに

勢いあまってフィルム一眼を買いました。


さらに最近、ストロボも買っちまいました(!)。

ヤフオク。今、送付待ち♪


何をしているのかというと、

ある写真館の「ブライダルスナップ撮影」の

アシスタントに入ってるのです。


普通、写真を勉強する機会って

なかなかないけれど、

見習い(無給だけど)から勉強させてもらえる

写真館があったのです!

専門学校とかも行ってないのにありがたいー


今までは自分勝手にやってただけだけど、

腕を磨くためにいろんな人に指摘してもらえるのは

ほんとにありがたい。

しかもデビューさせてもらえたら、

小遣い稼ぎにもなるのだ!


これを職業とするつもりはないのですが、

今後のライフプラン上、

趣味+αレベルまでは

ぜひ身に着けておきたいと思っています。


ただし、

ブライダルの撮影は走りまくる!

会場と控え室、その他もろもろの部屋を

走り回って撮影します。


終わったらへとへと。。。

ほとんどのまず食わずだしね。


今年一年で、

趣味ともいえなかったレベルから、

多少は趣味といえるレベルまで

引き上げるのだー!


ADSLがつながったら(悲)、

ここにもいろいろな画像をアップしようっと!