誕生日と阪神淡路大震災から28年 | 上毛三山のブログ「百花繚乱」

上毛三山のブログ「百花繚乱」

ネオロマンスやオトメイトなどの恋愛ゲームや
日常の出来事や思った事などを、気ままに綴るブログサイトです。

今日は私の誕生日であると同時に

1995年1月17日午前5時46分

阪神淡路大震災が起きたあの日から28年目です。

静かに犠牲者へ黙祷を捧げ心よりご冥福を

お祈りさせて頂きました。


同時に当時幼かった私がこうして生きている事が

どれだけ恵まれた事かを見詰め直しました。

生まれた日だからただお祝いするのではなく

あの震災で生きたくても生きられなかった

人々の分も生きなくてはならないという事を

確かめる日が私の誕生日だと思っています。

今日からの1年が去年よりも平穏無事に

健やかに過ごせますように。