FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH 発表 | 上毛三山のブログ「百花繚乱」

上毛三山のブログ「百花繚乱」

ネオロマンスやオトメイトなどの恋愛ゲームや
日常の出来事や思った事などを、気ままに綴るブログサイトです。

今朝YouTubeでスクエニさんの公式チャンネルにて

ファイナルファンタジーⅦ 25周年を記念した

番組でSteam版FF7R INTERGRADEの配信決定から

始まり音楽・グッズ情報を経て派生作品を含めた

FF7シリーズ作品を堪能出来る

「FINAL FANTASY Ⅶ-EVER CRISIS-」

ザックスを主人公にしたFF7の前日譚

クライシスコアをHDリマスター化した

「CRISIS CORE-FINAL FANTASY Ⅶ-REUNION」

そして最後の最後に2年待ちわびた

ファイナルファンタジー7リメイク続編の情報が

解禁されてテンションマックスになりました!






最後の最後にスクエニさん、やってくれましたね!
物の見事にぶっ込んでくれましたね!

先ずエバークライシスのトレイラーの終盤に
登場した短髪の彼👇


服のデザインや銀髪の雰囲気がセフィロスに
似ているようだから英雄になる前の
少年期のセフィロス?
刀の鍔のデザインも違うから最初から正宗を
使っていなかったという事かしら?

次のCC FF7Rはキャラクターグラフィックが
一新されている上に全フルボイスになって
PS4・PS5・Switch・Steamで発売されるという事。
ラストに「THIS WINTER」とありましたので
今年の冬という事になると思われます。

そして「ファイナルファンタジー7リバース」の
トレイラー映像でまさかのツーショットが💖



大自然を走るどころかクラウドとセフィロスが
一緒に歩いている、マジ超激ヤバ😍👏💖と
黄色い悲鳴が出る勢いでハイテンションに(笑)
2人が向かう先の風景からしてカーム回想時の
ニブル山の一場面なのでしょうか?
そうだとするならセフィロスとの共闘を
楽しめる可能性に期待が高まります😍💖
映像には意識の無いクラウドをささえながら
ミッドガルを目指すザックスの姿まで。




2人の頭上を舞う白い羽根って
もしかしてアンジールが見守ってくれている?と
思えてならないほど印象的でしたし
クライシスコアでは辿り着く前に神羅兵との
戦いで命を散らすザックスがFF7リメイクで
クラウド達がフィーラーを倒した事で運命が
白紙になりミッドガルへ辿り着いたザックスが
FF7リバースでどう絡んで来るのか、
そして前作では7回もクラウドにちょっかいを
出しまくっていたセフィロスのストーキングが
どこまで進化するのかも個人的に気になります🤭

そのファイナルファンタジーⅦリバースの
発売についてトレイラーでは「NEXT WINTER」と
明記されていたのが1番気になっています。
「THIS WINTER」は今年の冬ですから
2023年の12月〜2月の間なのでしょうか?
それにPS5オンリーというのも不安です。
このコロナ禍でゲーム機の需要が増えて
生産が追いつかない上転売ヤーがPS5本体を
買い占めているせいで今も抽選販売のまま。
Amazonも招待制のまま通常販売のメドは
全く立たない状況が続いているから
発売までにPS5をゲット出来るか心配です。
今年は駄目だとしても来年はPS5の通常販売が
早く始まるよう心から願っています🙏