歌詞が切なすぎる……。アニメ「魔道祖師」第二期OP&ED公開 | 上毛三山のブログ「百花繚乱」

上毛三山のブログ「百花繚乱」

ネオロマンスやオトメイトなどの恋愛ゲームや
日常の出来事や思った事などを、気ままに綴るブログサイトです。

もう一昨日の事で今更になりますが

佳境に入って来た中国アニメ

「魔道祖師」の第二期「羡雲編」の

オープニングとエンディングの映像が

YouTubeで公開されていました。

 

 

 

 

-あなたの影が消えたあの日に

心が一つ死んだ-

-傍に居てと叫んだ声が虚しく響いて

静寂(しじま)に消えた-

-止まない雨に打たれあなたは泣いてた-

-淡い夢に身を任せ側に居たかった-

 

オープニングもエンディングも

魏嬰のいない世界に独り残された

藍湛の大切な人を信じ切れなかった・

傍に居ようとしなかった・救えなかった・

故に喪ってしまったという後悔と悲しみ・

最愛の人がいない寂しさと孤独と涙が

強く深く伝わって来る歌詞となっていて

繰り返し聴くうちに涙腺が崩壊寸前に。

 

蓮花塢が岐山温氏に焼き尽くされて

魏嬰も育ての親を喪ってしまい

更にここから彼だけが辛い思いを

強いられることになって行く第一期も

いよいよ佳境へと入って行きます。

第二期で更に魏嬰は仙門百家の

仙師達にとっての「良識」によって

独り御云い詰められていくので

それが第三期でどの様な形で

藍湛の「後悔」として描かれて

作中最強の朴念仁な性格で

一挙一動をネタにからかっていた

魏嬰がどの段階で藍湛の「後悔」と

「孤独」に気付くかに繋がって行くのか

気になると共に藍湛の想いが早く

魏嬰に届くように願いつつ第二期の

放送開始日4月25日を待ちます。