見事なそっちのけ | 上毛三山のブログ「百花繚乱」

上毛三山のブログ「百花繚乱」

ネオロマンスやオトメイトなどの恋愛ゲームや
日常の出来事や思った事などを、気ままに綴るブログサイトです。

今週末に同窓会が催されるので

オシャレさせたい母の提案で

最寄りのショッピングモールへ

今朝から買い物へ出かけたのですが、

そこで思わぬハプニングが二度もww

一度目は無印良品等で必要な服や

アロマを購入した後の事。

手洗いに向かった母を待っていようと

トイレの向かい側に設けられた

化粧室の全面が端から端まで

鏡になっていたので出てく人達が

鏡に映るのを見ながら

母が出てくるのを待っていたのですが

いっこうに鏡に映る様子は無く

気になったのでメールをチェックしたら

「何処にいるの?」と母から一通がww

内心では「なんだよ(# ゚Д゚)ノシ!?」と

毒づき呆れながら急いで外へ出ると

笑う母の姿があったのでゲンナリ……。

その後には食材の買い出しの為に

ショッピングモール内のスーパーでの

買い物を済ませて帰宅する為に

駐車場へ向かおうとした矢先に

母が知り合いの女性に声をかけられて

そのまま帰宅も私も完全そっちのけで

立ち話に花を咲かせちゃって……。

最早呆れを通り越して笑いが止まらず、

このまま駐車場へ行ってやろうかと

そのままその場をスルーして

向かった先にある中元売り場や

向かい側の雑貨屋でぶら~り。

しかし数分経っても10数分経っても

立ち話が終わる気配はZERO。

ラリホーの呪文に掛かりかけてるから

早く帰りたいのに見事なそっちのけに

もう笑うしかありませんでしたww

終わって合流したのは数十分後。

終盤はほとんど母に振り回された

買い物でしたが勘弁して( ノД`)シクシク…