「遙かなる時空の中で3 Ultimate」藤原泰衡ルート | 上毛三山のブログ「百花繚乱」

上毛三山のブログ「百花繚乱」

ネオロマンスやオトメイトなどの恋愛ゲームや
日常の出来事や思った事などを、気ままに綴るブログサイトです。

お待たせいたしました。

「遙かなる時空の中で3 Ultimate」のDLCにて

攻略対象となった藤原泰衡の攻略ルート載せますね。

あくまで私の選択肢ですが参考にして頂けたら幸いです。

注意点としては泰衡を攻略する前には必ず

二章で九郎の雨乞いイベントをクリアして

特技の舞を最高のレベル5にしてから

七章を始める事をオススメします。

 

七章:黄金色の都、平泉

<高館>

うん、気をつけるよ。ありがとう→白龍☆☆

お世話になるんだから、ご挨拶しておかないとね→銀☆

<伽羅御所>

いい人そうでよかった

<川湊>

それなら手伝います 
泰衡さんのところにも持っていこうか
それでも行くだけ行ってみます 

<高館>

早く馴染む方法ってないんでしょうか?

<中尊寺>※①~③は、どれを選んでもOK

①先生、金色堂から出ていったのかな?

②敦盛さん、仏様の前で何を祈っているのかな?

③将臣くん、さっきから外を気にしているのかな?

私にできることなら祓いたいな→白龍・九郎☆

<川湊>

もっとちゃんと話を聞いてくれてもいいのに!

そうだね。じゃあ、夜になるのを待とうか

<金鶏山>

でもちょっと気になるな 
いや、あってるはず
…でも帰り道が自信ないかも…… 

※以下どれを選んでもOK
いきなりつかむからびっくりしたんです

or

別に私、平気ですけど

ドキドキして損した!!

or

なんか・・・・・・どっと疲れた

<高館・庭>

CG泰衡「雫が落ちて」表示

今、拭くもの持ってきますね!

<金鶏山>

この山っていったいなんなんですか?

行ってみよかな?

そんなはずない。落ち着いて考えてみよう

<毛越寺>

お寺の北側に入る方法を教えてくれませんか?
だとしたって斬る必要はないよ!!

<高館>

誰も何もないよ。ヒノエくんでしょ!→ヒノエ☆

絶対に負けられないってことだよね→ヒノエ☆

<高館>

行ってみようかな

じゃあ、行きましょうか

<川湊>

じゃ、お言葉に甘えて→泰衡☆

CG望美「舞姫 二」表示

ほめて・・・くれてるのかな→泰衡☆

<大社>

①(九郎さん、また声出したりしないで・・・)

→九郎と密着

②(倒れたりしないよ。修行だと思えば・・・)

→リズヴァーンと密着

③(もう、なんでヒノエくん、こんな方法を選んだの)

→ヒノエと密着

④(みんな、今の揺れで怪我してないかな?)

→朔と密着

【VS彭侯(ほうこう):木属性】

銀・譲は必ず円陣に加える

<伽羅御所>

待ってください。お話があります

 

終章:平泉、雪上戦

<序盤>

大社へ行ってみよう

<高館>

こうなったら、戦うしかないんだ

<大社>

関わりないなんて、思えるはずない

<毛越寺3コマ前の平原>

急いで戻ろう

<大社>

無事でよかった・・・・・・

<エンディング>

①~③は、どれを選んでもOK

①みんな、大好きだよ

②みんなのこと、絶対に忘れないよ

③みんな、私のこと、忘れないでね

CG泰衡「浄土」表示

元の世界になんて、帰れるわけがない

 

七章:黄金色の都、平泉

<高館>

うん、気をつけるよ。ありがとう→白龍☆☆

お世話になるんだから、ご挨拶しておかないとね→銀☆

<伽羅御所>

いい人そうでよかった

<川湊>

(確か泰衡さんのお兄さんだよね)

それなら手伝います 
泰衡さんのところにも持っていこうか
泰衡さんは・・・平泉を大切に思ってますよ

泰衡さん、これ、食べたことあります?→泰衡☆

<高館>

早く馴染む方法ってないんでしょうか?

<中尊寺>※①~③は、どれを選んでもOK

①先生、金色堂から出ていったのかな?

②敦盛さん、仏様の前で何を祈っているのかな?

③将臣くん、さっきから外を気にしているのかな?

私にできることなら祓いたいな→白龍・九郎☆

<川湊>

もっとちゃんと話を聞いてくれてもいいのに!

そうだね。じゃあ、夜になるのを待とうか

<金鶏山>

でもちょっと気になるな 
いや、あってるはず
…でも帰り道が自信ないかも…… 

(こっちから手つかんでやる)→泰衡☆

<高館・庭>

CG泰衡「雫が落ちて」表示

今、拭くもの持ってきますね!

<金鶏山>※①&②はどれを選んでもOK

みんなが休んでいる間、ちょっと散歩してきます

ここの洞窟に泰衡さんは来ているはず

①泰衡さん・・・あなた自身から聞いたんです

②私は見てきただけです・・・。この先の未来で

泰衡さんは、どうして荼吉尼天のことを知ったの

<毛越寺>

お寺の北側に入る方法を教えてくれませんか?
だとしたって斬る必要はないよ!!

<高館>

誰も何もないよ。ヒノエくんでしょ!→ヒノエ☆

絶対に負けられないってことだよね→ヒノエ☆

<高館>

行ってみようかな→柳ノ御所へ移動

じゃあ、行きましょうか

<川湊>

じゃ、お言葉に甘えて→泰衡☆

ちゃんと持ってますし!これ!

CG望美「舞姫 二」表示

ほめて・・・くれてるのかな→泰衡☆

<大社>

①(九郎さん、また声出したりしないで・・・)

→九郎と密着

②(倒れたりしないよ。修行だと思えば・・・)

→リズヴァーンと密着

③(もう、なんでヒノエくん、こんな方法を選んだの)

→ヒノエと密着

④(みんな、今の揺れで怪我してないかな?)

→朔と密着

【VS彭侯(ほうこう):木属性】

銀・譲は必ず円陣に加える

<伽羅御所>

待ってください。お話があります

 

終章:平泉、雪上戦

<序盤>

大社の力を使うつもりだろう

<大社>

大社の力を使っては駄目です

百年前の過去から、運命を変えます

CG泰衡「どうか、あなただけは……」表示

駄目ですよ。行きたくなくなっちゃう

<金鶏山>

一緒に来てくれるんですか?

【VS荼吉尼天(土属性)】

※望美一人での戦闘です

泰衡恋愛エンディング

CD泰衡「この手に満ちる幸せ」表示