ちょーっと前に、折角決まったコスプレのお仕事が急遽なくなっちゃって

私ってコスプレ関係のイベント案件はよくこうなんだよなぁ~・・・汗

なんて嘆いた覚えがあるんだけど、


今回は!無事に本番に参加することが出来ましたーーーっっ!!

むしろ決まったのが前日の夜っていう(笑)

記念すべき初?コスプレらしいコスプレ案件!!


お仕事してきたのは、

Dragon Nest(ドラゴンネスト) ファン感謝祭20011。

ネットゲームのドラゴンネストさんが、サービス開始一周年を記念して

ユーザの方々を招いた 事前応募者限定のイベントでしたアップ

ので、前もって告知とかは出来なくてごめんなさいっショック!



肝心の私のお仕事内容ですが・・・じゃ~んっ♪チョキ
*☆★Dressy Doll★☆*


ゲーム内でプレイヤーさんを導いてくれるNPCのアイリーンちゃんコス(五人衆w)

衣装を渡された時点では、

こっこんなパッキリした色の衣装 着こなせるのか・・・!!??えっ

と、正直不安だったのですが 着てみるとすごいカワイイラブラブ

ヘアメイクさんにお願いして、全員キャラクターに近いような髪型まで作っていただいて・・・

どうだろ、アイリーンちゃんぽく コスプレっぽくなれてます??あせる
*☆★Dressy Doll★☆*



私は入口でお水配ったりしてたから、

お客様が入場されて きっと最初に見るアイリーンだったんだけど

「わーっ、リアルアイリーンちゃんだ!!ニコニコ

ってお客様が暖かく反応してくださるのがとっても嬉しかったりしました!!しょぼん

2次元キャラのコスプレって、ふだんできない格好で楽しいけど

やっぱりガッカリさせちゃわないかな??って不安も大きいので・・・


個人的に一番感激したのは

「(コスプ)レイヤーさんなんですか??」って聞いていただけたこと!!

嬉しさのあまり すごいあたふた対応しちゃったんだけど(笑)

’お仕事’って感じじゃなく、それだけ気合が伝わったのかなって思ったら舞い上がっちゃったメラメラ



イベントが開始してからはステージをメインに進行。

ステージ上に立ったり、お客様にじゃんけん大会の景品をお渡ししたり

アシスタント的なこともやったぉ♪パーキラキラ


ステージの休憩時間やなんかに お客様が楽しめるよう、

表に展示スペースもあるんだけど これもその一つ。

私たちに隠れちゃって見にくいかもなんだけど、おっきな黒竜!!目

*☆★Dressy Doll★☆*



ゲームショウほどギュウギュウでなく、

女性や親子連れのお客様なんかも多くいらっしゃいましたキラキラ

なんか製作過程やプレイ画面のVTRを見てたら、

私もやってみたくなっちゃったもん・・・近々、こっそり始めてるかもね(笑)


今回は一日限りのイベントだったんだけど、とっても楽しくお仕事させていただきました!!

来ていただいたお客様にも楽しんでいただけてれば、

来られなかったユーザの皆さんにもその様子が伝わっていれば幸いですあせる



次のお仕事はゲームショウ!!ずぅ~っと先だ、って思ってたけど

もう来月!一か月きったんだねにひひ

もちろん、神沢は今年ずっとお世話になっている・・・あのメーカー様でお仕事させていただきますキラキラキラキラ