浜名湖を通り越して、伊勢湾ジギングに行って来ました。
船長から、「まずはお土産をゲットしに行きます。」と言うことで、ジギングサビキを付けてのサバ狙い。
サバの反応に乗せれば即アタリですが、足が早くて(^-^;
でも棚が20m前後と浅いので、ホイホイでしたよ❗
私は食べられる分だけ確保して、半分以上はリリースでした。
お土産を確保した所で、伊良湖方面に大移動。
マダイの小さいのがポツポツ釣れているらしいということで、カブラを巻き巻きしていたら、「ゴン ビュー」とラインが走りました。
隣のおじさんも同時にヒット❗
デカマダイかと思ったら、サワラがタングステンのカブラを丸飲み。
敢えなくラインブレイク(ToT)
隣のおじさんは、キッチリとサワラをゲットしてました。
その後もベイトの反応は有るんですが、うちの船にはなん~も上がりませんでした(T0T)
お土産確保しておいて、良かったですねぇ(^-^;



