2005年の自画自賛じゃない写真 | 写真や旅行記のち神社仏閣めぐりや御朱印

写真や旅行記のち神社仏閣めぐりや御朱印

かなり以前から撮影していた写真の整理をしながら、現在興味がある神社や仏閣や御朱印のことをブログに残したいと思ってます。

2005年後半あたりから、キレイな写真を撮りたいと思うようになり

時々仕事帰りに寄り道して写真を撮って帰る日もあった。

 

そして年末、12月25日

イルミネーションで街は溢れ、僕もキレイな夜景を撮ってみたいと思い

はるばる横浜みなとみらいまで来てみた。
実は昨年も写真を撮るためにここに訪れていたのだけど、夜景を撮るのに三脚を使うとか

基本的なことすら全くわかってなかったので、全然きれいに撮れずに帰るという悲劇を

経験している。

 

2004年12月撮影 パッとしない横浜(苦笑)

 

一年経ち、三脚も用意したし

カメラも200万画素から300万画素にパワーアップ?したし

今年こそは綺麗な写真が撮れるはず!

 

で、撮った写真がこちら↓

 

2005年12月撮影 やっぱりパッとしない😅

 

そんなばかな!!

二年連続で12月25日にみなとみらい全館点灯を狙ってわざわざ横浜まできてるのに

(暇人か・・・)

 

失意の中、ふと横を見ると一眼カメラでパシパシとシャッターを切る人が・・・

「そうか、300万画素のコンデジでは限界なのか・・・」

と思ったと同時に、キレイな夜景写真を撮影するには機材だけじゃなくて

技術も必要だという事に気づくのはもう少し時間がかかることが判明した瞬間だった(笑)

 

そんな事でこの横浜の写真は自分の中で思い出に残る写真なのであった・・・(未完)

 

Instagramにも同じ写真を載せて・・・ません(笑)