いってきました!初めてのharryライブ!

{888DE981-F701-4602-8AE4-980CE300AF27:01}
※HARRY-STATIONより。


今回は二代目の付き添いなのですが、久しぶりのライブでウキウキ口笛

昼過ぎまで仕事して、二代目と合流し、少し早目にライブ会場辺りに。

オシャレな堀江周辺よりやや西側にズレた場所にあるライブハウス。

ヴィンテージのギター屋さんとスタジオが併設された地下1階のライブハウス。
キャパは250とありましたが、250人も入らない気が。。。かなり小さめのキャパでした。

当日券が発売されてましたが、結構会場いっぱいになってたから、150人くらいは居たのかなー。

ファン層はやっぱりスライダーズからのファンが多いので、アラフィフ世代が大多数。
チラホラ若い人もいたのは、ちょっと嬉しかった。

私は前から10列目くらいだったけど、ステージが低いし、私もチビだからharryの姿が頭1/3見えたら良い方だった。
harryがギター弾いてる姿を!と思ってたので、それが一番残念ショボーン


二代目も20年近くぶりで嬉しそうだった。
神様が近い場所で見れる!神様!てな具合で(笑)


で、ほぼ18時キッカリにharry登場ラブラブ

harryファンはやはり男率が高い!ドスの利いた野太い声で『harry❗️harry❗️』と(笑)

まぁ、ここは大阪なんでファンの声援もヤジに近い感じで『harryおっとこまえー❗️かっこえーぞ❗️』てな具合で、harryも苦笑してたんじゃないかなw


ライブが始まるとステージはharryの独壇場!

初っ端に 『EASY ACTION』!
会場は一気に盛り上がり、皆がサビで大合唱!

いきなりスライダーズの曲なんだーー!と、びっくり。

ふたを開けると、6割くらいスライダーズからの選曲だった感じだった。
harryのギター1本だけのスライダーズってのもバンドサウンドとはまた違う味わいで良かった。

二代目も目をキラキラさせて、気がつけば私の腕がギターネックになり
私の肘がピック弾きされてた(笑)

もう少しソロ曲多めに聴きたかったと言いつつ、ノリノリで歌ってたの誰だ??

スライダーズ選曲は(曲順めちゃくちゃですあせる

EASY ACTION
カメレオン
Dancin' Doll
Baby Don't Worry
Angel Duster
Tokyo シャッフル
道化者のゆううつ
あんたがいないよる
ありったけのコイン
風が強い日

こんな感じだったかな?記憶力がないもので、すいませんえーん

やっぱり会場全体では、ソロ曲よりスライダーズの曲の方が盛り上がってました。

ありったけが始まった時は、会場がざわざわしてました。
みんな聴きたかった曲が聴けた!!みたいな雰囲気で。

harryもこの日はノリノリで演奏していたように思う。
久々の二代目は饒舌なharryにまずびっくりしてたけど。

スライダーズ時代は全くしゃべらないキャラだったのに、あんなに喋ってる!!と。

Thank you!!
ありがとう!!

を織り交ぜながら、

時には、12弦のアコギをジャーンと鳴らして
『良い音してるだろ?』とか
『楽しんでる?』とか

あまりの大阪ノリの声援に
『俺シャイだから』と(笑)

大丈夫です!誰も流暢なMCは求めてませんから!!

大阪のファンは容赦ないからごめんなさいって思っちゃったわアセアセ

『harry!体調大丈夫かーー?』とか
『harry!すれちがいやってー!!』とか。

すれちがいはやってもらえなかったんですけどね。
でもごめんね?って感じで、その時は次やる曲名を言ってから演奏してましたおねがい


1曲1曲ギターを持ちかえて、ギターとharryの歌声だけのライブ。
来てよかったー!

また今度はバンドサウンドでも、もう一度聴いてみたいなと思いました照れ


ライブ終わりにステージに鎮座していたフェンダーのテレキャスをながめ、
{B04FF141-095F-4C92-8A87-006E7F0AAFBF:01}

{80AC6682-CF24-446F-A4D5-05586B6AE659:01}
※白いエフェクターはBossのディレイだろーか?
  マルチじゃないとこが良いね~♬
  
余韻に浸りながらドリンクチケットと交換したジュースを飲み、←ジュースかい!
しばらくして さぁ帰ろうと階段を上り帰り道を間違えうろうろしていたところ

ライブハウス前に止まってる送迎用のタクシー発見!!

二代目に『harry出てくるよ!!待ってみようよ!!びっくり』と提案。

はじめは出待ちなんて邪道だ!えーと嫌がっていた二代目も結局待つことにww


しばらくして『お疲れさまでした!』との声が聞こえたかと思うと
グラサン姿のharryが登場!!グラサン
オーラがやっぱりハンパない!!

タクシーに乗り込んだところで私はharryに手を振った。
harryは手のひらをガラス窓に付けるように手を振るみんなに応えてくれた!
微笑みを浮かべてくれていたようにも見えた。

そしてタクシーは夜の街へ消えていった。

あまり飲みすぎないでね。と思いながら見送った照れ