また少し久しぶりのブログ。


だいぶん暖かくなって、過ごしやすいこの時期。
やっぱり春は大好きな季節。

5月は特に。自分の誕生月でもあるので。


もうすぐ私も45歳。アラフォーからアラフィフの域に入ります~!

年を取るのは、嫌では無い。
少し前までは年を取るのは嫌だ~!ともがいてましたが。。。
もがいても仕方ないって事で。
ただ、良い年の取り方をしたいなぁ~と最近思います。


今度の私の誕生日は、たまたま日曜日に当たりまして、仕事もお休み取りました。

ちょっと自分にご褒美など♬

うちの親に子供を昼前から夕方まで預ける予約しまして。

束の間だけど、たまには美味しい物食べたいなぁ~♬
行ってみたい所もあるんだけどなぁ~♬って事で。

自分の希望をワガママに企画遂行するにはやはり、二代目を同行って事で子供を預ける形になります。

うちの親、こういう場合にあまり良い顔してくれません。
子供も連れて行ったらどうよ?的な。


けどですね、反論させて貰うとですね、うちの親は私が子供の頃にはよく二人仲良くお出かけをしてたんですが、

私が学校から帰って来たある日、うちの親はラブラブデートしてた様で、家のシャッターが開かない。←うちは商店街の中にある喫茶店で、店舗兼住宅なのでシャッターが玄関だったのです。

はい、閉め出しです。小学生の私、閉め出しくらいました。
私ウチに入れずボーゼンですね。

で、近所の果物屋さんのおばさんがそれを見てまして、親が帰って来る暫くの間、果物屋さんに保護されました。
オバちゃん、ありがとう(T ^ T)

まだまだエピソードありますよ!

両親と私と兄で京都の繁華街に行った日。
両親は高級レストランに二人でランチ行くため、私と兄を喫茶店に残してったんですよねー。

これ、記憶の中でも2回あります。はい。

『店の人には声掛けてでたよ?』とお母さん。
いやいや、店の人も困るだろー!
もしかしたら捨て子⁈みたいな。

ってか、私が同じ事したら絶対に非難するよね??

お母さん、どの口から『子供も連れて行ったらどうよ?』って言葉が出てくるんでしょーか??←かなり根に持っている


まっ、今更過去の話をとやかく言いませんから、ちょっと子供をよろしくお願いします♬

昨日の母の日には、両親お出かけ予定があるって事で、父の日辺りに両親をランチにでも誘おうかと思ってますので、この日に感謝を形にしようかと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

サプライズ的に(((*≧艸≦)



しかし、こうして両親や子供たちなど色々企画するの大好きなんだけど、自分の誕生日を自分で企画するって少し寂しいなぁ。。。

仕切りたがりな性格が災いしてるのかな。。。

そう言えば私の過去を紐解いても誕生日サプライズってないなー(-∀-`;)

まっ、いっか。