少しずつ春が近づいてますねー。

祝日・日曜と良い天気。

陽気に誘われ、お出かけ日和~♬って行きたいところですが、私は木曜日・金曜日とチビの3歳児保育卒園式と、次男の小学校卒業式で休みを取ってしまったので、連日出勤となりまし

あっ、うちの会社は有給ないんです。限りなくブラックです

今は会社で一人、遅めの昼休み。


子供達を二代目に任せ出勤するのですが、チビには朝から泣きじゃくられ、帰って来たら『ママ抱っこ~ヽ(;▽;)ノ』と、夕飯も作れない状態に。

なかなか辛いもんです。。。


フルタイムで働くママって、やっぱりなかなか家事・育児が完璧に出来ないストレスが有りますよね。

ある程度妥協すれば良いのだけれど、やはりちゃんとしてない状態にストレスを感じてしまうから。

うちは長男・次男にもゴミ捨てや洗い終わった食洗機の食器の片付け、玄関と子供部屋と洗面所の掃除機など手伝わせてますが、それでもいっぱいいっぱい。

心にもなかなか余裕が持てなくて、いつもカリカリしてしまってる。
ダメダメママだなぁ~と、自分で自分を嫌になる。

そんな私だけど、ここ数日、子供達から嬉しいサプライズを貰った。

先ず、小学校の卒業式の朝に『お母さんへ』と、手紙を貰った。
{85CBE7F6-9B2C-4C99-8629-8BD0A2E1EA54:01}


年齢の割に幼稚な文章力だけど、彼なりに私へ書いてくれた手紙。本当に嬉しかった。

そして、長男は自分のお小遣いでホワイトデーのお返しを。
{CF0321E6-84A8-419D-8ED1-B6F27AEC85BC:01}

社長から貰ったGODIVAのお返しよりも、数万倍嬉しい

ありがとう!!

そしてチビ。
卒園式で保育園の先生達に
『チビちゃんは本当に良い子!チビちゃんは何処に行っても大丈夫よ。お母さん、ちゃんと育ててるね。』って言葉を泣きながら頂いた。

本当に嬉しかった。

子育てって基本、他人から褒められたり評価されたりってないもので、私間違ってないだろうか?と手探り状態。
3人育ててるけど、慣れたり、これで良し!ってないものだから。

お母さん頑張ってるね!って、身近でチビを見てくれてる先生に言われたら、やっぱり嬉しいよね。

0歳児からずっとお世話になった保育園。
我が子のように接してくれた先生達に本当に感謝してます。

卒園式では号泣してた先生。
それを見て私も涙涙でした。

また4月から次男は中学へ。
チビは新しい保育園へ。

慣れるまで大変だけど、頑張ろうね。

お母ちゃんも頑張るからね~!!

さっ、仕事するぞっ!