年も明けまして、2015年。

今年もよろしくお願いします!

って、年明けてからどんだけ過ぎてるんだ…



既にお正月気分も抜け、日常を淡々と過ごす毎日です。

イベント的なご褒美的な目標を持つこともなく、責任感だけでやり過ごす。

今年は長男も中学三年生になるし、初めて受験と言う難関を迎えます。
勉強がイマイチ苦手な長男。
難題山積で頭がイタタタタタ…
時に人参をぶら下げたり、時にムチ打ったりしながら、受験生の母として頑張らなければ。。。

去年は私にとっては家庭を持ってから考えると沢山のライブに参戦出来たと思います。

SPARKS GO GOに始まり、9月10月にはエレファントカシマシ、年末にはRadio Crazy。

どのライブも楽しかったなー!

Radio Crazyはフェスの楽しさを味わいました♬

私は15時くらいに現地に着いたのですが、駐車場探しでかなり時間を要しちゃいました。

小雨が降り、寒くて服装に悩みましたが、会場では汗だく

まずはじめに見たライブが
10-FEETでした!

エレファントカシマシ繋がりで初めて知ったバンドで、結局何の予習もなしに会場へ行ったのですが。。。凄く良かった!!

まず、MCが関西人の私のハートを鷲掴みまくりました!
喋くりが面白すぎる!
京都出身のバンドだったのかと後で知りました。(Kはろさん、サンキュー♡)

喋くりだけでなく、やはり音楽も私の好きなやつで、CD借りたい!目論み始めてます!←買えよーw

10-FEETはハイスタが好きみたいで、音を聴いたら納得でした。

私、ハマりつつあります。

『ライブで嫌なこと、辛いことを今だけでも忘れて楽しめ!とは言わない。向き合う勇気を持てるように…』みたいなMCに涙してしまった私。

何だか今の私にグッと来た言葉でした。


次が怒髪天。

10-FEETとONE OK ROCKに挟まれて~とずっと増子さんが言ってましたが(笑)ONE OK ROCK地蔵の中に結構な怒髪天ファンの方々がいて。
しかも、オープニングと共に予想外なモッシュ!
モッシュの波がバックして来たりで、かなり怖かったけど、楽しいライブでした♬

次に…問題のONE OK ROCK。

私、予習してアルバム全部聴いたりして、楽しみにしてたんだけど、ONE OK ROCKのモッシュの恐ろしさを初めて体感しました。。。

あれはホントに冗談抜きで死ぬかと思いました。。。
二代目に抱えられながら、何とかモッシュを避けてのライブ。
赤いTシャツのお兄ちゃんが『大丈夫ですか?』と声をかけてくれたり、みんなに守られ何とか生還しましたが、メジャーな曲が演奏される度、ホントは『イェーイ!』となる筈が、恐怖しか感じなかったです。。。
次にライブ観ることがあれば、後方でゆっくり聴きたいな(^◇^;)

ONE OK ROCKの後、二代目は会場を離れて、私は前列まで行きエレ友さんと合流。
電気グルーヴを初めて体感。

卓球さんに、ピエールさん、頑張ってました!
盛り上がった盛り上がった!

ホントは違う会場で演ってるフラカンに行こうか悩んだんだけど、エレカシの時に前の方へ行きたかったから、今回フラカンは断念(泣)

けど電気グルーヴ良かった!ノリノリで踊りまくった~!
ホント楽しいライブでした♬

そしてお次はメインイベントのエレファントカシマシ!

この時の宮本さんは、『いらっしゃーい』を始め連発してたんだけど、あれは桂三枝さんのマネだったのかな?

そして、整髪料忘れたとのことでサラサラヘアーでしたよ!

けど整髪料、いつもつけてたんだね?!ってビックリだったわ!

やはりフェスだったから曲数も少なくて、『ファイティングマン』を聴けずに終わっちゃったから、少し消化不良だったなー。
ワンマンじゃないんだし、仕方なけど。

あぁーこれで暫くエレカシも見納めだー!って思いながらも、短いながらも楽しんだ♬

そして余韻もソコソコに、二代目と合流しKANA-BOONの会場へ!

だいぶん後方に居た私。当然ステージなんて見えなかった。
ライブ前の音合わせ、マイクテストを何気に聴いたら『ん⁈これ本人じゃない?』

そう。彼らはローディーでなくKANA-BOON本人達が音合わせしていた!

曲を少し演奏したり、なんか得した気分!

KANA-BOONはノリノリの曲調が多いから、ライブもノリノリで楽しい!

ずっとピョンピョン飛び跳ねて楽しんだ♬

けど聴きたかった『フルドライブ』を演奏せず終了。

で、間も無くアンコールが。

しかし、子供達を預けて来てるので泣く泣く楽しい時間の終了~!(泣)

『フルドライブ』聴きたかったなぁー(泣)


けど、ホントハズレのない楽しいフェスで大満足でしたー!

また、落ち着いたらフェス行きたいな♬

暫くは日常頑張ります!!
ガンバレ!ワタシ!