土曜日にお休みを取り、久々の家族サービス。
保育園の参観日だった為、お休みを取ったのですが、金曜日の夕方にまた胃痛が再発したので、行けるんかなぁー汗チョット心配でしたが、体調も戻り朝から保育園へ参観日に出掛けました。

土曜日も日曜日もほぼ仕事で、どうしても普段は仕事に家事に追われてしまい、チビとはちゃんと接する時間を作ってやれてなかったんで、チビが嬉しそうにしてくれて、私も楽しい一日を過ごせましたニコニコ

昼から買い物に出掛けたのですが、昨日行ったスーパーの入口にはお菓子が沢山陳列してあって、それを見たチビは
『ここは、お菓子の国なの?』とひと言。

わぁお!子供の発想って素晴らしいなぁーと二代目と笑い合ってたんですが、大人になると陳列されてるお菓子だけでなく、否応無しに値札に目がいっちゃうからねガーン

大人になると、世界が現実的になって嫌になるなぁ~と。。。

私もお菓子の国で値札なんて関係無しに、カロリーなんてお構いなしに、買い物カゴにポンポン好きなスィーツを入れてみたいわ~べーっだ!

って、そんな世界に見える子供にかえってみたいシラー

ドラえも~ん!!



と叫んでもドラえもんは来てくれないので仕方ない。



夕方からは次男タイム!
小学校6年の次男の家庭科の宿題、炒め物を作るという課題をクリアすべく、野菜肉炒めを次男と作る事にしました音譜

課題は炒め物だけで良かったのですが、ついでに簡単な野菜サラダと豆腐の味噌汁も作って貰う事にしました。

出汁の取り方、キュウリの板ずり、包丁で野菜を切ったり、手の上で豆腐を切ったり。
新鮮な様で、なかなか楽しみながら作ってくれました。

長男と違い、食の細い次男も、今日は自分が作ったご飯とあって、よく食べてくれていました。

二代目が執拗に『今日のご飯美味しいなぁー!これ作ったん?これも作ったん?美味い!美味いわぁー!』と言ってましたが、思春期入口の次男は聞こえないフリw

まぁ、これを機に、料理男子になってくれればなぁーと願う母でした。

今度は長男とケーキでも焼くかな~音譜
長男がパティシエって、なんか良いよねラブラブ

母ちゃんはお菓子の国に行きたいよ~ビックリマークってひつこいわ~!!