えー、先日無事に長男の卒業式を終えまして、一息。

って思っていましたトコロ、あっ入学式っていつなん?

てか入学説明会っていつなん?

もぅ三月末やし、卒業してもーてるやん!

日々子供らには『手紙出せ~学校からの手紙を出さんかい!後でべそかいて、あれ要るねん、これ要るねん言うて来てもワシャ知らんぞっ!』と口を酸っぱくして言うている。

周りに同じ学校のママ友が居ない私は、学校の手紙だけが情報源なのだ。

2月から『入学説明会の手紙ないかぁ~』って長男にはずっと言うている。

なんで入学説明会開催されないんだ!おかしい!絶対おかしい!←てか気付くの遅いし

で、『入学式いつなん‼仕事休み取らなあかんのにどうするん!なんの連絡もないのおかしいやろ!友達に電話せーーー‼』と、昨日の夕方ドタバタとしておりました。

ちなみに小学校の卒業式の日を聞いた時もこんな感じでした…

で、長男に電話させて、私が言う事をオウム返しの要領で友達に質問させ…出てきた答えは『説明会2月27日にあってんて!』と二ヘラ二ヘラ笑いながら私に伝える長男。。。

…どないすんねん。なんでヘラヘラ笑ろとんねん。

で、『入学案内の書類は⁈』

『そん時に配られたみたい』二ヘラ二ヘラ~

…もぅため息しか出ませんな。

誰か私を2月27日に連れて行って下さい(T_T)助けてドラえも~ん(T_T)

photo:01



いかんいかん!ドラえもんは当たり前の様に現れてはくれないんで、現実世界で対処しなければ‼

で、お友達に入学案内の書類をコピーさせて貰おうと、貸借をお願いし、電話を切ったところ…なんと友達のお母さんがコピーしてくれまして(T ^ T)お友達が届けてくれまして(T ^ T)

すぐさま折り返し電話して平謝りし、感謝をお伝えしました(T_T)

長男よ…前回のブログに引き続き、周りの人達にどんだけ助けられとんねん!

だから成長しないのか!そうなのか!

ヘラヘラ笑ってるけど分かってるんか‼

普段共働きしてる我が家なんで、何かしら子供達には負担を与えてしまってるんですが、『だから共働き家庭はダメなのよ~』とレッテルを貼られたくない一心で、手を抜く事なく家事も育児も頑張ってるつもりなんだけど…なかなか反映されない虚しさ(T_T)

中学生になったら、もう少しシッカリして欲しいと願う母であります…

骨のある男になって欲しい!

芯のある男になって欲しい!

って思ってるんだけど。。。



私が思い描く男らしい男!これぞ男!

って事で…

最近友達のEさんに刺激され聞き出したミッシェルガンエレファント♡

これぞ男でしょ‼

二代目は元々大好きだったんで、二代目にも色々ウンチク言われながら最近聴いとります(笑)

中でもお気に入りは『CISCO』←Eさん!サンクス‼

サブタイトルに『想い出のサンフランシスコ She's gone』って有るんだけど、曲と関係なくない~⁉ってのがナカナカ良いよね~!



えーわ!えーわ!カッコえーわ!

これぞ男だよねー!

これを二ヘラ二ヘラ~した長男に求めるなんて、無いものネダリのアイウォンチューになって来てるのかな私は…

長男くん、もう直ぐ中学生だよ‼ドーンと行こうぜぃ!頼むぜー‼

iPhoneからの投稿