あけましておめでとうございます♬

って、明けて何日も経ってるんですがね。

私も月曜日から通常営業で、今日から小学校も始まりました。

昨日まで子供達は休みは水曜日までやでーっと言ってたのが急に『明日から学校やねん』言い出しまして、慌てて通知表に保護者印を捺印したりで←予定表見ずに子供を信じたのが失敗だったわ~

正月明けはバタバタしとりますが、お正月は家族でマッタリとダラダラしとりました。

主にワンピースのドンジャラで盛り上がってましたが。。。←子供とて容赦しません(笑)

一応お節も形として作りまして、餅も餅つき器でつきまして、玄関も一応こじんまりと正月飾り。

photo:01



特別な事なく過ぎた正月休みですが、年末は久々のライブを楽しんで来ました!

FM802が主催するフェス『Radio Crazy』です♬

エレカシのzepp以来のライブ♬

二代目と共に29日に参戦して来ましたぁ!

12時くらいに会場到着。

会場を一通りぐるっとしたのち、最初のライブ『andop』の会場へ。

ほぼ聴いた事無いバンドでしたが、なかなかキャッチーな感じで良いね~と言いながら後方で拝聴。

すごい変拍子のリズムボックスの音にエイトビートを乗せて行ったりと、私なら絶対リズムボックスの音に引っ張られてエイトビートなんか刻めないわぁ‼とど素人な私は偉そうな感想を二代目と述べてました。

最初のライブを堪能した後に、飲食ブースにて腹ごしらえ。

暫くベンチでくつろぎながらEさんとEさんの子供ちゃん、Eさんのお友達と合流。

飲食ブースのモニターで『0.8秒と衝撃』を観てたら、二代目がMCオモロイ‼と気に入ったみたいでずっと観てました(笑)

Eさん達といったん解散し、少しゆっくりした後に、さぁライブ観に行こうか!と再びLステージへ。

『MONGOL800』が丁度ライブ中だったのですが、一曲目から『あなたに』が聴こえて、会場の入口からモンパチファンはテンション上げながら走ってました。若いなぁ~(笑)

なかなか会場はいっぱいで、前には行けず、また後方で観戦。

3曲目くらいにはもぅ『小さな恋の歌』を演奏。

もぅこの曲演っちゃうのー⁉と思っていたら、この曲が終わると同時にかなりの人が会場から出て行く出て行く!

観てて私が辛くなったわ‼

私もその2曲しか知らなかったし、モンパチ自体知らなかったけど、なかなか他の曲聴いたけどおじさんバンドの良い味が出てて良かったよ~♬

そして、モンパチの後は私の目的の一つ、『地球三兄弟』!

急いでステージ前まで二代目を引っ張って行き、なんとかステージ右側5列目辺り。

久々の至近距離でのライブ!

長いセッティング、チューニング時間を経て、三兄弟の登場!カントリーな服装で(笑)

『新人ですが、新人では無いんですがよろしくお願いします~!まだCD出てないですが。出してから出ろよなぁ~』みたいな和やかなMCをしながら演奏。

ホント内輪で楽しんでる感が滲み出てます(笑)

半分文化祭乗りで作ったやろ⁉みたいな楽曲ありーの、真心の桜井さんがマスオさんは辛いよ的な楽曲『ナイスショット』など。

ステージ前なのに、モッシュに飲まれる事もなく、ゆったり楽しめました♬

そして、ここからが天国と地獄‼

三兄弟の後は『ザ・クロマニヨンズ』!

20数年前のブルーハーツ以来だよー!

クロマニヨンズは本当に全然聴いてなかったんです。

ブルーハーツはめちゃくちゃ聴いてたのに。

KハローさんからCD焼いてもらったお陰で予習はバッチリ!

だからテンション上がる一方の私。42歳(笑)

二代目の警告に耳を貸さず、更に前へステージ右側の前から3列目くらいまで突撃‼

回りの雰囲気もさっきよりかなり殺気立ってる様な。。。既に押し合いへし合い!

そして、クロマニヨンズが登場したとたん押しつぶされる~‼←言わんこっちゃない

20年ぶりのモッシュ。生きて帰れるだろうか。。。

1曲目から『突撃ロック』!そりゃみんな爆発するわ!楽しいけど死ぬ~!

なんとか後ろから二代目に守って貰い頑張る私(笑)

新曲2曲挟み、ヒロトが『新曲は緊張するな~。新曲終わってホッとしたぁ』と。

何年も歌ってるヒロトでも新曲は緊張するんだなぁーと。

そして、『タリホー』でもぅモッシュの嵐(笑)

死ぬ~!でも楽しい~!けどかなりシンドイ~!を繰り返しておりました♬

ラストはやはり『ナンバーワン野郎』!みんな飛ぶ跳ぶ(笑)

ヒロトも絶好調!絶好調がゆえにドラムに向ってパンツを下げたぁ(爆)

そして、前を向きながら少しずつ履いてましたが、ありゃぁ見えてるよ!

私はモッシュモッシュで観る余裕も無くて、二代目に言われて『えっ?』って必死でモッシュの隙間から見たらもぅパンツ履いてましたから、残念だった~(?)(笑)

しかしヒロトのハープは最高‼

マーシーは全然変わらなくて、アンチエイジングが半端ない‼ってずっと思いながら観てました(笑)

やはりクロマニヨンズは激しかったぁ~

そして、次は『the birthday』‼

ライン電話でEさんと連絡を取り合い、合流!ステージ2列目で二人してギャーギャー‼

二代目はクロマニヨンズで果ててしまいここでモッシュゾーン退場(笑)

目の前にフジケンさんの黒ギブソンがいぶし銀に鎮座し、中央ではチバさんのピッカピカのグレッチが、ホントにライトに照らされて光り輝いてました‼普通に磨いててあんなに光る⁉ってくらいピッカピカ!

チバさんの音楽への姿勢が現れてるようでしたよ。ホントに。

ライブ内容はEさんのブログをお読み下さい!

私なんかが語るなんて。。。恐れ多い‼

けど生のチバさんが身近でギター掻き鳴らして歌う姿はやはり惚れてまうやろ~です♡

フジケンさんもカッコ良かったぁ~♡

エレカシのサポートの時とまた違って、チバさんと絡むフジケンさんのギター♬タマラン♬

『BUDDY』でいきなり飛びまくり、『ホロスコープ』でウォー!『roka』で泣き、『さよなら最終兵器』では腕を振り回して最高潮に踊りまくりました!

Eさんも完全に世界に入り込み、『roka』で泣き崩れ、曲が始まるたんびに『ギャーギャーこの曲‼』みたいな感じで奇声を発してました(笑)

あらかじめバスデもEさんにご教授頂き聴いてましたけど、やはりライブは全然違う!良かったぁ~!当たり前なんだけど、良かったぁ~‼

そして、私は子供を迎えに行くためボーディーズを諦めEさんと別れ、二代目と合流。

フラフラの足で駐車場へ。

あれっ?駐車場何処やった?

。。。しばし会場回りをウロウログルグルして、やっと駐車場到着。

子供を連れてスーパー銭湯にて疲れを癒して帰りました(笑)

やはり老体にムチ状態でしたが、なかなか楽しかったです♬

二代目も堪能したようで、久々の楽しいデートにもなりました♡








iPhoneからの投稿