昨日はお仕事お休みでのんびりしながらも、お風呂とトイレの換気扇掃除を終わらせ、後は年末お休みになってからで改めて大掃除です。

年賀状も先週に終わらせ、今年の私は良い調子アップ

昨日はお休みとあって、つらつらと中学時代に大好きだったチェッカーズのYouTube観たり、ブログ書いたり。

ブログ友達のブログもアップされたりで、普段直ぐに書けないコメントなどちょこちょこ書いたり。

たまの独りでのお休みはホントゆっくり出来たーって感じ。

必要だな。やっぱり。うん。うん。

今日はお仕事なんですが、私の会社は不動産関係のお仕事でして、こんな年押し迫って家探しする人などあまり居ない為、出納帳も終わらせたこの時期はゆっくり出来ます。

一般的な会社は今の時期大変なんですけどね。。。てへっニコニコ


今年を振り返ると一年色々ありました。。。

42歳の私。この歳で同級生のお友達と5歳下の同僚を夏に2人癌で亡くしました。

これはすごくショックな出来事でした。

祖父母との別れは経験していますが、まだまだ死とはこの年齢にして遠い存在に感じていましたし。。。

一人は男の子を持つシングルマザーで、もう一人は4人の子供を持つシングルマザー。

子どもを持つ身としては、本当に色々考えさせられました。

子どもたちの事を思うと本当に胸が苦しくなります。

私も3人の子どもがいるので、自分の事のように感じました。

友達を亡くす悲しみと、友達の思い、その子どもたちの思い。。。

子どもたちがしっかり成長し、友達にはそれを天国で微笑んで見守っていてほしい。

切に願います。。。


大きな別れも経験しましたが、今年はたくさんの素晴らしい出逢いもありました。

それまでの私は仕事・育児・家事と3つをぐるぐるしている毎日で、結構精神的にも疲れていました。

友達も結構遠方だったり、子どもや仕事をみんな持ってるんでなかなか遊びに行くこともなかったし。。。

二代目(夫)に愚痴ばかりこぼしてた可愛げ無い奥さんだったと思います。

けど、去年の秋にスマホに変えてから徐々に私の世界は広がりだしまして、今まで大好きだった音楽を聴く余裕もなかったんですが、スマホのYouTubeを観だしたのがきっかけで、どんどん音楽を追求するようになり、そこで出会ったのが『エレファントカシマシ』でしたニコニコ



$さちぼんぼんぼんの気ままなブログ


学生時代は音楽大好きで、ライブに行ったりCD買い集めたり、下手くそながらBANDも組んでいましたので、もちろんエレカシは当時から知っていました。

けどその時には未だ理解できなかったのか、CDに手を伸ばす事は無かったです。

この年齢にして、この年齢だからこそエレカシの音が詩が私に響いたのかなとも思います。

そこから私の探究心の始まり。

YouTubeにて色んな楽曲や動画を漁り、ファンクラブに入り、色んな方のブログを覗くようになりました。

エレカシってなかなか熱いファンが多いんだなーと読み漁っているうちに、ある方のブログからグルっぽに参加、そこからどんどん私の出逢いが増えていきました。

みなさん本当に気さくで年齢も近く優しい方ばかりで、新参者の私でも快く迎えて下さり、本当にうれしい限りでした。

そして今では自分自身が内容はともあれつたないけれどブログを書いてる側に。。。

1年前では全く考えられなかった事です。

毎日毎日を結構自分でいっぱいいっぱいにして生きてるだけだったのが、たった一つのブログからこんなにも救われている自分が居ます。

この場から日頃仲良くして頂いている皆様に感謝の言葉を述べたいと思いまして。。。

エレカシきっかけで気さくに仲間に入れて頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございます❤
これからも変わらず仲良くしてくださいね!!


さちぼんからの感謝の言葉でありました。


ホントにこの一年色々ありましたが、残り数日を大切に過ごしたいです。

来年は宮本さんの病気も快方に向かい、あの歌声を、パワフルな宮本さんと出会える事を祈りながら。

そして私は29日にRadioCrazyでCrazyしちゃおうと思います音譜

RadioCrazyのネタもまたブログに書いちゃおうと思っていますが。

たぶんそれは年明けてからかなーにひひ

では、みなさまも良いお年を。。。。

来年も今年同様に宜しくお願い致します。

           さちぼん