朝からこの充足感は何だ。

寝坊ではないけど予定通りではないし、

上着をちょっと間違えたかなって後悔もしている。

だけど気持ちは落ち着いている。

むしろ正体不明の満足感すら漂っている。

追われていたものから一つ、解放されたから

予定が決まったから

そんな理由かも。

お久しぶりな安定感。

このままでいいんだよ

でもね

ふわふわ生きているのもまた良くて、

アコースティックギター一本持って出掛けられるような人にもなりたいんだ。

Fも上手く鳴らせないけれど

人生まだ半ばだから。

人生はまだ続くって信じていようね。


本が読みたい
映画が観たい
楽器を弾きたい
音楽が聴きたい
絵が描きたい

眠りたくない

今思えば私が唯一褒められたのは、描くことだけだったよねえ。

幼稚園の頃から、それだけは褒めてもらえたよねえ。

続けるべきだったよねえ。

今からでも遅くないよね、

人生はまだ続くからね。


今日はどうしたら素晴らしい1日になるかしら